プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooブログ閲覧中goodボタン押すとログイン画面に飛ばされる
id、パスワード、ログイン情報保持にチェック入力してログインすると元画面に遷移するが
ここではgoodボタンの表示変わらない。再度ボタンを押すとログイン画面に飛ばされてしまう。
ということでgoodボタンが効かない。
gooブログは初めてなので分からないのですが、そもそも閲覧時にgoodボタン押すためにログインする必要があるんでしょうか? 記事にコメント書くときには要らないので疑問です。
win10 firefox70.0.1

質問者からの補足コメント

  • 期待しましたが何度やってもログイン画面に飛ばされます。普通はログイン画面に行くものなんでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/02 17:43
  • うーん・・・

    有難うございます。
    問い合わせ送信しました。
    記入事項にブラウザ名があったので念の為変えたらどうなるかとブラウザをChromeにしても結果は同じでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/02 22:19
  • うーん・・・

    やってみましたが改善せず同じでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/03 00:04

A 回答 (4件)

ブログの画面になったら ”再読み込み” してみてはいかがですか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

gooプログ問い合わせホームです。


https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/916/rnt_subject …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goo事務局より回答が来ました。
結論はgoo id登録しただけでは足りずgooブログ開設が必要ということでした。
グッド、応援などのボタンなどはgooブロガー専用ということですね。
https://blog.goo.ne.jp/info/blog_hajimeru.html
上記リンク先でブログ新設すると今度はボタンを押すことが出来ました。
これでモヤモヤが解消してゆっくりしましたのでベストアンサーとします。

お礼日時:2019/12/03 17:57

プラウザの履歴をクリアしてみてください。


プラウザの履歴に不要なファイル、一時的なファイル、縮小かくだい、ダウンロードなどを大量に蓄積をされていると、思わぬトラブルが発生したりしますから、プラウザのCookieや閲覧履歴を消去することで改善をされるかとは思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

問題が解決した場合、質問を閉めて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!