電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトで失敗しました。
先輩への言葉使いが敬語じゃなく怒られました。
すごくへこんでます。LINEで一応謝ったけど既読して返信はまだです。怒ってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

言葉遣いのことで叱られたんだ。


でも、そんなに怒られるようなことかな。
あなたがへこんでしまうようなことかな。
相手にの言い方にも問題があると思うよ。
あなたがへこんでしまうような言い方は、
仕事としてもマイナス。
軽い注意程度でいいのにね。
あなたはそんなに気にしなくていいよ。
あなたは謝っているし、もう気にしなくていいよ。
でも、いい子だね。
元気出して。
早く立ち直れるといいね。
    • good
    • 1

直接会って謝る。

    • good
    • 0

>先輩への言葉使いが敬語じゃなく怒られました。



そもそも、先輩でなくてもタメ口は無礼です。
初対面の他人にはまず最低でも丁寧語(敬語)を使うべきだという事すら知らなかったのでしょうか。


>間違えて使ってしまいました。(No1様へのお礼)

間違える時点で、あなたのレベルが知れます。



>すごくへこんでます。

最近よくいる傷つくことだけは一人前の方のようですね。



>LINEで一応謝ったけど既読して返信はまだです。

要約:怒られたとき直ぐに謝らなかった。



>怒ってるのでしょうか?
「バイトで失敗しました。 先輩への言葉使い」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ上から目線?お前みたいな回答を望んでる訳では無い。そーゆーことゆーなら、回答せんでくれん?
あと、相手の気持ちを考えて返信したら?自分がそんなこと言われたら嫌じゃない?

お礼日時:2019/03/31 15:38

昨日だけなら、うっかりなんでしょうから許してくれると思いますけどね。

    • good
    • 0

何日間もタメ語だったんですか?最初から?


ならば人してこの先認めてくれないと思います。
注意じゃなく怒られたのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、昨日だけです。間違えて使ってしまいました。気が緩んだかもしれません。
注意だったかもしれません。怒られたも注意も同じような意味だと思いますけど。
LINEはかえってきました。

お礼日時:2019/03/31 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています