プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンドリをしていてレベル26の曲が引けないため親指から人差し指に変えようと思いました。ですが全くうまく行きません…人差し指の方々何かコツはありますか?

A 回答 (2件)

親指だと画面の端から端に指が届かない中〜大型スマホ。

という場合は人差し指オススメですが、
そうではないなら親指でも良いとは思います。
例えばXPERIA XZ2 compactあたりの小型タイプのゲーム向けのスマホだと親指でも比較的楽に高難易度クリア可能です。

コツかどうかは解りませんが、
設定でリズムアイコンの速さを上げる。
なれてきたらまた上げていく(9〜10位まで)
25は容易にクリアできるようになったら
速度を好きなところに下げることで(まずは上げたところからマイナス1くらいが良いかも)、
とてもゆっくり感じますので、高難易度でも押しやすく感じます。

個人差があると思うので、参考までに
    • 0

私も同じような理由で人差し指に矯正した経験があります。

正直、やりまくって慣れたのでコツと言うはない気がしますが、強いてコツを言うのでしたら、打ち方を指で打つ形から手首で打つ形に変えたことでしょうか?
手首打ちとは指を動かさず手首だけで打つやり方なのですが、最初は腕を机に置きながらやるとやりやすいですね。
リズムも取りやすいですし、高速に打つことができます。
ですが、この打ち方だとringing bloomなどの体力譜面がキツイのです。
でも一番は数をこなす事なので、頑張ってください
    • 0