アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の先輩方

馬耳東風のコツを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

ともかく、頭を下げることです、


頭を下げて拝聴している「フリ」をすることですね。

都々逸に次のようなものがあります。

♪ 意見聞くときゃ 頭を下げろ
  下げた頭の 上をゆく    ♫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 21:37

どうせ解答しても馬耳東風なんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失せな粗チン野郎

これでいい?

お礼日時:2023/09/25 21:39

脳を通さない事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 21:38

①何か別のことをしながら、適当に相槌をときどき打つ。


②真剣に耳を傾ける振りをしながら、相手の云うことに一切返事をしない。
③全く相手にしない。相手の言葉が途切れたら、「今日も暑いですね」などと関係ない言葉を投げかける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 21:38

聞こえる前なら、騒音をヘッドフォンから流しておく。


聞こえた後なら、忘れてしまう、別のことにとりかかる、他の意見や声を聞いてゴチャゴチャにしてしまう。
人によっては、酒を飲んだり、ギャンブルに行ったり、ネットやゲームに取りかかる、言ってた奴を罵倒する いろいろあるようです。
もしも、うつや不安障害を抱えているのであれば、専門医に対策を教えてもらい実行するという手もあります。
さらに別の手もあります。
https://toyokeizai.net/articles/-/79245?page=4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 21:38

馬鹿になる、これが難しいです。


次のステップ
みざるいわざるきかざる。
うま、しか、さる、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 21:37

やばいと思ったら、直ちに別の事を考え始める。



今、一番に興味がある事とか、一番心配している事とか、気になっている人の事とか、身近な事(夕飯の事とか)など、瞬時に没頭できる事柄を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 21:37

人生、至る所演技です。

表面上、摩擦の起きないように、演技で、スルーして、凌ぎましょう。
相手の話は、聞いていなくても、相槌などには、「なるほど。」、「おっしゃる通りです。」、「それは、素晴らしい。」、「流石ですね。」などを繰り返し、ほめ殺しをもくろむだけです。
まぁ、一流の必要はありません、三流、四流の役者にでもなったつもりで、大根の演技でもよいので、役者に徹しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 21:37

補聴器を外すと良いですわ。


ホントですわ!!

・草笛光子さんのお薦め⇒https://www.shopjapan.co.jp/contents/ad/rah/?af_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 21:37

意見を頂いたらしっかりと聴く。

傾聴する。
そしてきちんと相槌を打つ。ときどき「なるほど」とか感心して見せる。
と言う態度を見せることに全力投球。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A