単二電池

パチンコ店で景品交換カウンターでのことで、ちょっと問題ありまして、質問させていただきます。


閉店前、連れが玉が入ってるカードを、カウンターに持っていきました。1パチンコ二枚、4円一枚と会員カードです。4円玉のカードは私が一緒に交換と、渡したのですが、交換額は2500円でした。連れが変だ、と言い出し、私に確認してからまたカウンターに言いに行きました。すると、連れがどういうふうにカウンター店員に言ったのか判らないのですが、私に店員が、出した台を確認しにきました。正直に全て話しましたが、店員の説明で、台の出玉が記録されてるレシートを見せられ、はじめの玉から終わりまでで、全て使っていると言われ、私は否定。さらに、精算期で玉があると表示されたと言っても、一玉残っていたのでは、と言われました。しっかり、最後の台で私は目で確認してからカードを抜いた、と言いましたら、カウンターから別の記録用紙を持ってきて、そうですね、確かにと今度は肯定を店員はしました。しかし、一言、カードなくしたのではと言われ、四円のカードはなかった、と初めの時に言えば良いことを最後に店員は言い出し、私は連れにカードどうしたの!と言うと、連れはカードをかばんの中から出しました。忘れていた、と言ってましたが…。そして問題は終わりましたが、初めの店がわの言い方と終わりの言い方が違う、もし初めの言い方で帰って、カードに気付き、店が間違いの場合、詐欺にはならないのでしょうか?さらに、なぜ、四円カードがないことを最後に言い出したのか、謎です。そして、四円カードを渡したと言ってるのは連れなのに、なぜ私に店員はしつこく聞いたのか、振り返ると私が嘘ついてる、って感じで不快になりました。全ての謎を解いてくださる方、一部の謎を解いてくださる方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>もし初めの言い方で帰って、カードに気付き、店が間違いの場合、詐欺にはならないのでしょうか?



ならないですよ。訴えるのは自由ですが、連れに過失あるので店側の間違いが悪意ある嘘でないことは明白です。


>なぜ、四円カードがないことを最後に言い出したのか、謎です。

カードを渡したはずと言ってる人にすぐ貰ってないと言っても腹を立てる人が多いのです。客の言い分に「NO」と言わず客が自分で間違いに気付くように誘導するのが正しい対応です。台まで連れて行けば間違いに気付くか詐欺目的なら諦めると思ったのではないでしょうか。


>四円カードを渡したと言ってるのは連れなのに、なぜ私に店員はしつこく聞いたのか

あなたが4円パチンコを打っていたと証言したからではないですか?換金後にいちゃもんをつける手口はよくあるので割と本気で詐欺を疑われてたかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく回答していただき、ありがとうございます。納得とやはりそうか、と思いました。帰りに警察の車が止まってたのも、もしかして?と思いました。

お礼日時:2019/04/02 16:59

行かなきゃイイだけ・・



どのみち 何年か後には それは 全て店側に吸い取られ それでも足りないので もっと 取られてるだけ・・

ギャンブルって 胴元が得をする様に なってる
    • good
    • 0

私は連れにカードどうしたの!と言うと、連れはカードをかばんの中から出しました。

忘れていた、

=連れが原因でしょ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!