電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度初めて名古屋に旅行に行きます。
名古屋の食べ物について質問です。

①大須商店街で、いろいろ食べ歩きしたいと思っています。
大須商店街に行くならここは行くべし!というオススメのお店とメニューを教えてほしいです。

②名古屋といえば名古屋めし。
モーニングはコンパルやコメダに行く予定は立てています。
食べたいのは、味噌煮込みうどん、手羽先、串カツ、台湾まぜそば(辛くないやつはあるのかな?)、きしめん…かな?
いろいろネットで調べましたが、どのお店も魅力的で逆に迷ってしまいました。
そのメニューならここは間違いない!いうオススメのお店を教えてほしいです。
その他にもこれは食べておいたほうがいいというメニューがあれば、是非!

名古屋にお住いの方とか、名古屋に旅行や出張で出向いた際に食べたお店が美味かった!とかの経験がある方、是非よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

1と2が重なりますが大須の味噌煮込みうどん屋(3-4軒あります)行ってみて下さい。

山本○○という有名な味噌煮込みうどん屋が名古屋駅周辺にありますが、違いがはっきり分かります。
きしめんは新幹線ホームにあるお店。手羽先は風来坊(山ちゃんではありません)。
台湾ラーメンは味仙でしょうが、名古屋駅周辺以外なら入りやすいと思います。
あとは暑くなってきましたがカレーうどん(若鯱家)、味噌おでん
https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/11081
串カツは違うような。
    • 0
この回答へのお礼

味噌煮込みうどんは大須ですか!
きしめんもホーム内のお店は検索でトップに出てきてました!
やっぱり手羽先は風来坊なんですね。
その他にもたくさんの情報をありがとうございます!
参考にさせていただきます!

40年大須に住んでます。

正直名古屋は住むとこなので、観光には本当は向かなく観るとこもさしてないのですが、モーニングは市内よりも一宮など郊外にいった方がいいかと。
味噌煮込みうどんは大須に「たからや」というひなびた店が一番かと。
手羽先は「風来坊」
豚カツは「御幸丁」がお勧めかと。
あくまで個人の意見ですが。
    • 0
この回答へのお礼

味噌煮込みうどんは他の方も大須と仰っていたので、大須のたからやさんに行ってみようと思います!
そして手羽先は風来坊ですね!
その他にもたくさんの情報をありがとうございます!
参考にさせていただきます!