プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘えるってなんですか?今まで甘えるってのがしたことがないです、甘えるのってしても良いのかわからなくなります、、
女子が男子に甘えたらいい感じなんですかね??
ほんとうは甘えてみたい、

A 回答 (6件)

甘えるというのは、基本的には幼い子供が母親にするものです。


あれが欲しい、これが欲しいと言ったり、嫌なことがあると拗ねる。そんな態度です。
子供にしてみれば、母親の愛情のもとで、安心して甘えられますよね。
大人(でなくてもある程度成長すると)は、そういう感情を通常セーブします。分別がある人なら、そういう行為は恥ずかしいからです。
でも母親にとって子供が可愛いように、愛情がある女の子がわがまま言ったり拗ねたりすると、男は可愛いと思ってしまうのです。
素直に甘えられる子は、愛情たっぷりに育ってきた子です。それ自体悪いことではないですが、社会に出ると「甘え」は通用しません。

ですから、無理に甘える必要はありません。
「甘えること」がこんなに許容されているのは日本くらいです。
甘えない方が普通です。
どうしても甘えたければ、あなたを心から愛してくれる男性が現れた時に、少しだけ甘えてみて下さい。そのくらいで十分です。
    • good
    • 0

甘えられる人が


現れたら、自然と甘えてます。

今は、甘えられそうな
人間がいないからかな?
    • good
    • 1

異性なら誰でも良いわけではなく、彼氏に甘えるのは彼氏は喜ぶでしょう。

    • good
    • 0

男性は常に頼られたい、役に立ちたい


願望があるらしいです。
逆にそれがないと、自分は役に立ってないと思って去って行くと言います。

◯◯してくれたら嬉しいな!
と言ってみて、やってくれるかは
相手に任せてみては?
すぐできる些細なことであればあるほど良いです。
してくれたら感謝するのはセットです。
    • good
    • 1

彼氏さんはいますよね。


それならば、その人のためになることをいろいろして差し上げてみてはどうですか。
相手も要求して来ませんか。

    • good
    • 0

甘えられるようなキャラを少しでも演じられるようになれば、もっとやり易くなると思います。


甘えられて来られると喜ぶ男性は多いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!