アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近(というか昨日ですが)FGOを始めました。

そのFGOについて質問。

・マシュは育てた方がいいですか?
・序盤はとにかくストーリーをすすめればいいのですか?
・今のガチャ(DL記念、復刻帝都、大奥、ストーリー)はどれを回すのがオススメですか?
・ガチャは単発か10連ならどちらがいいですか?

多くてすいません。

A 回答 (2件)

暫くは、序盤ストーリーを円滑にクリアしたり達成可能な所までその時期のイベントをこなす。


課金なんぼするのかによるが、無課金だと石をどれだけ溜め込み良いの引ける時に一気に10連やるか。

単発に、賭ける遊びする人はそれを楽しめば良いけど私は貯めてから10連何回かする人。

一先ず3体は、揃えるのだからマシュを鍛えるのは変ではない。
何かしら良いのが、1枚引ければそっちを主力にしてマシューを
次育成の空きに配置して使う。

連戦時に、わかるが防御支援とタゲコントロールで
強い宝具を、無敵で無効化出来るのは長い間とても頼もしい。
格上と、やる時にこれで1ターン差で勝ちの逃げ切りにも出来る。

そんで、手っ取り早いのは強い助っ人を友にすること。

強い人が、一人でもいいのだけど居るだけで過酷さは段違い。

私の場合は、ギルガメッシュ持ちの人と結べたので常それを使えば全体攻撃なので
一気に殲滅出来てた。

そういう意味で、単騎殲滅系よりも広範囲殲滅のを持ってる人と組めれば何よりだ。
後になって、組合せの選択肢も広がってくけど序盤は圧倒的な広範囲火力でゴリゴリ行くのが良い。

運良く遊んでた時に、ナポレオン引ける時で引けたから範囲+支援効果持ちでもあるので
それと、組ませてマシュの盾役に対竜に強いジークあったので使ってましたね。

どれ引けるかは、運なので最初の出方次第ではあると思います。
    • good
    • 1

そのままこちらに投稿した方が早いよ。



◆Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/155474 …

⇒ 1. 名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/09(火)
どんな質問にも全力で優しく回答するスレです。

煽り行為は絶対に禁止。【ネタバレな質問もOK】なので閲覧は慎重に。

答えにくい質問(垢買い疑惑など)には煽らずにスルーか、細かいことを気にしない方が答えてください。
※ここ数ヶ月こちらの項目があまりにも守られておりません。テンプレですので厳守をお願いいたします。

たわいない質問にも、繰り返される同じ質問にも、根気強く、かつ優しく回答しましょう。

当スレは堅苦しさをできるだけなくした気軽なスレです。

テンプレのルールに沿った質問やワッチョイ付きが好みのかたは下記スレへ移動願います。
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.89【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/154767 …

※前スレ
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/155420 …
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
http://u0u1.net/PNkg
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!