天使と悪魔選手権

最近のことなんですが、何週間かログインしていない状態が続き、最近久しぶりにPS4を起動すると、プレイステーションプラスの加入期限が過ぎていることに気がついたんですが、そのままにしておきました。
約1週間後に再度ログインすると、なぜか更新した覚えはないのにプレイステーションプラス(3か月)に加入していることになっていました。
プレイステーションプラスって、期限が切れると自動的に更新されるんでしょうか?
以前デビッドカードを使ってソフトを購入したことがあるので何だか心配です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

プレイステーションプラスは定期サービスなので、


契約開始すると自動更新になります。もちろん解約も出来ます。
(例えば期間が6月までなら解約をすると、6月までは使えて6月になると自動で止まります)
ニンテンドーオンラインとか、Amazon Prime、iPhoneのiTunesMusicとかと同じ感ですね。

なので加入期限が切れている=解約されているはずなのですが、ちょっと変な状態ですね。
解約した覚えがあるか、今状態は自動更新になっているかどうか確認してみて下さい。

こちらの「自動更新を無効にする」の所ですね。
https://support.asia.playstation.com/jajp/s/arti …

もし解約しているのに更新される場合はサポートに問い合わせてみて下さい。
停止のうえ返金されると思います。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しいご回答、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/04/14 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!