【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

大学1年女子です。
私は今好きな人(Aくん)がいて、その人と両想いですが、あることが理由で付き合ってもいいのか迷っています。
Aくんとは高3のときに同じクラスで仲良くて、ラインでも喋っていました。
Aくんは私の友達(Bちゃん)と何度かご飯を食べに行ったりあそびに行ったりして、BちゃんはAくんのことが好きで片思いしていました。そのことを知った上でAくんは遊びに行っていたので、それはBちゃんがかわいそうだから遊ぶのはやめた方がいいと提案しました。でも、受験が終わったというのもありAくんはあそびたかったようでした。なのでお互い恋愛感情のないもの同士ならいいのではないかということになり、私とAくんで遊びました。そして何度か遊んでいるうちにお互い好きになってしまいました。
Aくんには付き合いたいと言われました。でも、私はAくんのBちゃんの関係を知っていてさらにBちゃんとはとても仲がいいとまではいきませんが友達です。
このまま付き合うとなると、Aくんのことが好きだったBちゃんから始めはただの友達関係だった私が奪ったということになります。
Aくんとは今、付き合いたいけど付き合えないというような関係で、お互いその関係がとても嫌です。
まだお互い好きだけど次進むためにもここで終わりにするか、付き合うのか。選択肢はこの2つしかないと思っています。
正直私は今もAくんのことが好きなのでここで終わりにする勇気がありません。付き合いたいというのが本音です。
このまま付き合っていいのでしょうか。Bちゃんを傷つけ、嫌な思いをさせてしまいそうで付き合ってもいいのか、
本当に1人ではどうしていいのかわかりません。

グダグダでわかりにくい文章ですが、アドバイス等あれば、是非よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

恋愛というのは得てしてそのようなものです、しかし大学一年くらいの時は将来のことなど考えていませんから二股三股と男も女も同じようなことをします。


そこでよく考えて、早い決断は不幸の素ですよ。
親友ではないのなら付き合ってもいいけど、自分が不幸にならないようにね。
あとで何を言われるか分からないし、泥棒猫ぐらいは覚悟したほうがいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そもそもAくんに、Bちゃんとは遊ばない方がいいって言った時点で間違っていたのかもしれませんよね…
少し考えます。ありがとうございました

お礼日時:2019/04/21 01:05

そもそもBちゃんとAを引き離した時点で既に略奪っぽい感じがするけど……


どうせ高校時代の友人なんてほとんどが疎遠になるんですから
Bとの関係は諦めてAを取ったらいいんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます
ぜんかいさんならAをとりますか?
質問してすみません…

お礼日時:2019/04/21 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初デートで体を求められたりしますか?私20才未経験、彼氏22才物凄くモテるタイプで経験はありそうで明

初デートで体を求められたりしますか?私20才未経験、彼氏22才物凄くモテるタイプで経験はありそうで明日、初デートにディズニーランドに行きます。前々から憧れてて大好きな人なので彼女になれた事が夢のようです。もし求められたら断る理由はないですし、かと言って付き合って1週間で求めて来るかも解りませんが、男の人は付き合って1週間の初デートで求めて来たりしますか?男女共に回答宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

行く先がディズニーランドで、そこからいきなりセックスしちゃうのですか?
ディズニーのあと、お泊りのホテルでも予約しています?
だったら、セックスも込みのデートです。
初デートで求めてくるも何も、女も同意しての合意の上でです。
特にホテルの予約もしていないのであれば、ディズニーが終わったらそのまま解散でしょう。

いくら処女だからって、妄想がすぎません?
モテる男はがっついてないですよ。
遊んだ後、ホテルの予約をしているならそこに行くし、していないならその日のデートは終わりで、それぞれの家に帰ります。
無理やりどっかのラブホを探すとかしないし、自分の家に連れ込むとか、あなたの家に行こうとかいいません。
疲れてますしね。
初めての女の子とことに及ぶなら、もっとゆったり遊んだあとにしますよ。

やっぱ、この子と付き合うのやめよってなるかもしれないので、付き合って1週間なんかで手だしません。

Q付き合ってない女性の家に行く時、携帯の待ち受けを女性の後ろ姿に設定して行きますか? 今回初めて家に来

付き合ってない女性の家に行く時、携帯の待ち受けを女性の後ろ姿に設定して行きますか?





今回初めて家に来て、何もせずに泊まって帰ったのですが、携帯の待ち受けが女性の後ろ姿でした。





彼女いないし、まず彼女を待ち受けにしない、芸能人だと言っていて、確かに好きな女性芸能人が沢山いることは知ってはいたのですが、素人が撮影した画像に見えたのですごく疑わしいです。




付き合っていないのに家に上げるな等の意見ではなく、こういう疑われるような画像を待受にして家に来るものかどうか、ご意見を頂戴したいです。

Aベストアンサー

あなたの後ろ姿ではないってことですよね?
そういうことに気を使う相手ではない(好きではない・女性として見ていないなど)ってことでは?
お付き合いしてもいないのに、疑われるも何もないと思います。

Q友人に男性を紹介され数回遊び、いいなと思い始めた矢先付き合ってと告白されました。しかし、それと同時に

友人に男性を紹介され数回遊び、いいなと思い始めた矢先付き合ってと告白されました。しかし、それと同時に体に障害があるということも告げられました。年齢も年齢なので結婚を前提に付き合っていきたいと思ってたのですが、正直障害のことが分かり付き合うことは出来ないと思ってます。まだ答えを出してないんですが、障害を理由に断るのは酷ですよね?あと友人は障害のことを知ってたみたいなんですが、紹介するときに私に伝えるべきだと思いませんか?

Aベストアンサー

俺も辞めた方が正解と思います。
結婚して子供を..って考えたら辞めるよね…普通。
でも..
正直に話して良いんじゃないかな?!言葉を選べば。。

Q彼が交際していた既婚女性について

彼氏の以前好きだった人は既婚者でした。
学生時代からの憧れの人であり、一回りも年上の方です。20代前半から、数年間付き合っている状態で、お互いに相当本気だったようです。

不倫は許されるものではなく、お互い様だと思います。その点に関しては彼を非難しました。


しかし、彼は苦しさから鬱病を発症し20kgも太りました。
独占欲と病気でおかしくなっていく彼を、彼女は面倒くさがり一方的にメールで別れを告げ、より病状は悪化してしまいました。

許せないのは、彼女はその後、夫と元の鞘に戻っているのです。
散々本気にさせ、病気にしておいて何の責任も取らず、自分は幸せに暮らしています。

私と付き合い始めて1年経ち、彼はようやく克服出来て今は幸せに暮らしていますが、まだ通院しています。
私の怒りは収まりません。
彼女に連絡を取って文句を直接言っても良いですか?

Aベストアンサー

おはようございます。
大変な思いをしましたね。でも必ずその既婚者の女性にも黙っていても罪は来ます。
文句を言ってそれで彼は鬱病は治りますか?
私も鬱病です。過去に人を恨んだり人のせいにしました。でもね心の病は自分自身なんだよ。
それより貴女が彼を支えて行く事がどれだけ大変か分かりますか?途中で投げ出さない保証はありますか?
責めてる訳じゃないです。今二人が小さな幸せなら良いじゃありませんか?
既婚者の女性の先は見えてるじゃない?人間同じ事繰り返すんだって。でも酷くなるんだから。
それより笑顔で貴女が彼を見守ってあげて下さい。
鬱病は本当に良くなってもまた出ます。
貴女が彼を支えてあげられる素敵な女性でいてくれる事を私は敬意を表するよ。
無理しないで少しづつね。

Q人生諦めてる22歳女です。 ずっと行きたかった会社に落ち、就活で初めて知った会社に就職します。 大学

人生諦めてる22歳女です。
ずっと行きたかった会社に落ち、就活で初めて知った会社に就職します。
大学時代は勉強が忙しいところでしたので、勉強しかしていません。
そのため親友もできず、彼氏もいません。楽しい思い出もありません。
これからの人生、行きたくなかった会社で働き、こんな陰キャラな自分は彼氏もできるか分からず、不安です。
高校生までは、将来、彼氏もいて友達もたくさんいて、つきたかった仕事についてっていうキラキラな自分を思い描いていました。
でも現実は、どれも叶えられていません。これから先も多分叶えられません。心が痛いです。
思っていた自分と違いすぎて、焦燥感(?)があります。
どうすれば良いですか...?

Aベストアンサー

どんな人であれ、得たもの以外はすべて得られなかったものであり、
つまりその得られなかったものは無限にあるので、それを数えても何の意味もないですよ。

さて、どのようなお仕事に就きたかったのかわかりませんが、
その仕事はあなたの日常の延長線上にありましたか?

彼氏にしても友達にしても、あなたの日常の延長線上にそれらは存在していましたか?

たとえば、変なたとえですが、
プロゴルファーになりたい人が、毎日毎日何時間も練習していて、
ゴルフ漬けの日々を送っていたなら、プロテストに何度か落ちたくらいでは諦める必要はないのです。
どこかの企業で働きながら目指せばいいのです。

しかし、たいした努力もせずに「あー、いつかプロゴルファーになりたいなー!」と思っているだけの人がプロテストに落ちたなら、
それはいますぐにでも諦めるべきです。
その人の日常の延長線上にプロゴルファーという職業が存在しないからです。

あなたの希望する何かが、あなたの日常の延長線上にあるなら、その何かはまだ諦める必要はないでしょう。

いまの毎日を繰り返しているだけでは、その先にあなたの望むものがなさそうだと思ったら、諦めた方がいいでしょう。

日常に奇跡は起きませんし、魔法もありません。
今日の続きが明日であり、明日の続きが明後日であり、それを繰り返した結果、5年後、10年後があるのです。
こういう日々の積み重ねの先に未来があるという「リアリズム」が大切なのです。

1年後、こういう仕事をしていたいという希望があるなら、
その日から逆算して、じゃあ今日をどう生きるか、を決めていくべきなのです。

そういう努力をしなかった人が、「思ってたのと違う!」と落胆するのです。

いまからでも遅くないので、自分が描く将来像から逆算して、いま何をしたらいいのか考えましょう。
それは就活で初めて知った会社に就職してからでも間に合うことなのです。

どんな人であれ、得たもの以外はすべて得られなかったものであり、
つまりその得られなかったものは無限にあるので、それを数えても何の意味もないですよ。

さて、どのようなお仕事に就きたかったのかわかりませんが、
その仕事はあなたの日常の延長線上にありましたか?

彼氏にしても友達にしても、あなたの日常の延長線上にそれらは存在していましたか?

たとえば、変なたとえですが、
プロゴルファーになりたい人が、毎日毎日何時間も練習していて、
ゴルフ漬けの日々を送っていたなら、プロテストに何度か...続きを読む

Q彼との関係を修復したいです。長文です。 23歳です。付き合ってまだ3ヶ月の2歳上の彼氏がいます。私は

彼との関係を修復したいです。長文です。

23歳です。付き合ってまだ3ヶ月の2歳上の彼氏がいます。私はまだ学生で、彼氏は社会人です。

付き合ってから毎日が楽しいのですが、
彼と会う頻度に関しての価値観が合わず、
何度か話し合いをしていました。

私は週一は会いたい派なのですが、
彼にとっては週一は多く、自分の時間が欲しいということでした。

LINEは毎日しています。
電話はたまに、自分からも彼からもします。

彼と亀裂が入ってしまったきっかけは、
2週間以上会えていない間に
私がかなり酔ってしまってしまい、
不満や不安をぶちまけてしまったことにありました。

あまり覚えていないというところがタチの悪いところなのですが、、

LINEで、もうやっていけないかもしれない、と言われ、反省していること、今までが楽しかったこと、予定していた出かける場所を一緒に行きたいということを伝えました。

そしたら彼は、冷めたわけでも嫌いになったわけでもない。楽しかった思い出ばかり浮かんでくる。でも彼氏としてやっていくのは無理じゃないのかな、、だけど会えなくなるのは寂しい、、
といった内容が送られてきました。

私は、別れたいってこと?友達としてこれからも会いたいっていうこと?
ときくと、
いやそれは虫の良い話すぎるね、別れましょう、、
と言われました。

耐えきれず電話をすると彼は泣いていました。

結局、その日に別れることはなく、約一週間後に予定していた餃子パーティーを自分の家でやることにしました。そこでまた会って話をしようと。
その間の一週間は変わりなくLINEや電話をしていました。

そしてそのパーティーが昨日だったのですが、、
最初はなんだか気まずかったけど、やっぱり楽しくて。ホワイトデーのお返しもくれました。はじめは私から求めましたが、その後は彼からもキスをしてくれました。

でも私がその話をふると、
彼は泣き始めて、今までの不満を話してくれました。
私は、自分勝手だったことを反省して、これから一緒にいるために変わりたい、その機会を与えてほしいと伝えました。

でも変われないでしょ?と言われました。
じゃあこっちを向いて直接別れようって言える?と伝えると、…と黙り込んでしまいました。

仲直りをしたいと伝えましたが、今すぐにうんとは言えないと言われました。

彼は朝の別れ際に、ばいばい、と言ってきました。
私はもう会わないと思われているのかと不安になり、また来週ね?またね?と伝えました。
またLINEするねと言われ、離れました。

ほんとに彼からLINEをしてくれて、
普通にいつものような他愛のないLINEをしています。

来週は日帰り旅行に行く予定でした。
今は怖くてその話は振れませんが、今後どうしたらいいでしょう?彼は一緒に行ってくれるのでしょうか、、。

今は彼から話してくれるまで、この類の話をするのはやめようと考えています。
この振る舞いで正解でしょうか、、、

そして、関係を修復するために、これからどうしていけば良いのでしょうか?

彼が泣くのがなぜかわからず、
別れたいのかどうしたいのかもわからないです。

冷静な意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

彼との関係を修復したいです。長文です。

23歳です。付き合ってまだ3ヶ月の2歳上の彼氏がいます。私はまだ学生で、彼氏は社会人です。

付き合ってから毎日が楽しいのですが、
彼と会う頻度に関しての価値観が合わず、
何度か話し合いをしていました。

私は週一は会いたい派なのですが、
彼にとっては週一は多く、自分の時間が欲しいということでした。

LINEは毎日しています。
電話はたまに、自分からも彼からもします。

彼と亀裂が入ってしまったきっかけは、
2週間以上会えていない間に
私がかなり酔ってし...続きを読む

Aベストアンサー

嫌いになったわけでも、冷めたわけでもないから別れるのは辛いけど、でもあなたと恋人とやっていく自信がないから辛いけど別れを選択しているのさじゃないかな?
泣くのは嫌いになったわけじゃないから、彼も辛いからでしょう。

会う頻度や連絡頻度の問題は、価値観が合わなければどちらが合わせて我慢するか、価値観の合う人付き合うかしかないと思います。
どっちかが我慢しなきゃいけないわけだから結局辛く、場合によっては気持ちが爆発したりするでしょう。

簡単に変わるのは難しいと思います。
別れて価値観の合う人と付き合った方がよいのでは?

Q遊ばれてる

私遊ばれてるなーて思う時はどんなときですか?

結果、遊ばれてたっていう実体験でもいいです

Aベストアンサー

Hしたい時しか会ってくれなかったり、複数でやりたいからって数合わせで呼ばれたり、あげく誰とも付き合う気はないって言われた時ですね。

Q男女が2人きりで2泊3日の旅行に行って宿泊ホテルは別々を予約した男性は、その女性には恋愛感情も下心も

男女が2人きりで2泊3日の旅行に行って宿泊ホテルは別々を予約した男性は、その女性には恋愛感情も下心も全くない可能性が高いと思いますか?
女友達として旅行に誘っただけだと思いますか?

ちなみに男性は旅行が趣味なので、恋愛感情も下心もない女性と2人きりで旅行に普通に行けるのだと思いますか?

また恋愛感情も下心もない女性を2人きりでお泊まり旅行に行く男性って意外と多いものですか?

男女が2人きりでお泊まり旅行=恋愛感情または下心がある…とは限らないですか?

Aベストアンサー

>婚カツアプリで知り合いました
婚活で知り合った相手と二泊三日の旅行にあなたが行くのね。
じゃぁ一応マナーとして
「体のお付き合いを求めているわけではありませんから」
という意思表示なんじゃないですか?
アプリの出会いだし、いきなり同じホテル同じ部屋だと、
「体目当てなのでしょうか?」なんて言う女性多いしね。

この場合は「友人として」では無いと思いますよ。
一応恋愛対象としてお互いを知り合ういい機会と考えているでしょう。
二泊三日の旅行でうまく一緒に楽しめるなら結婚を前提のお付き合いにしたいんじゃ無いかな。

Q男女の友情関係は成立する?

妻を頻繁に誘う知り合いの男がいるのですが、ただ仲のいい友達だからって頻繁に誘いますか?恋愛感情があるからですよね?
妻はその男のことを、友達がいないからからだよ、とか昔からの友達で恋愛感情なんてありえないって言ってます。

Aベストアンサー

成立する人もいるし、しない人もいます。
一方は友情のつもりでも、もう一方は虎視眈々と狙っている場合もあり。

あなたの奥様の場合はどうなのか?は本人たちにしか分かりませんが、
このまま「男女の友情云々」と夫婦で言い合っていても平行線でしょう。
そこを責めるのではなく、素直に、
「いくら友人でもこんな頻度で遊ぶのはやめて欲しい。嫉妬してしまう。」
と言えばいいのではないでしょうか。
それでも「私の交友関係に口出すな」でやめないのであれば、
奥様と友人の間に恋愛感情があると言うよりは、
奥様のあなたへの愛情が薄れつつあるのだと思いますよ。

Q僕は40代後半で未婚ですが、身長170cm、54kgですがこの度アラフォーのアパレルの店員さんに恋を

僕は40代後半で未婚ですが、身長170cm、54kgですがこの度アラフォーのアパレルの店員さんに恋をしたのですが、彼女は173cmで僕と同じくらいの細さです!結構通ってて仲も良くプレゼントとか昨日はじめて上げたのですが背の高い女性はやはり自分より低い男にはやはり眼中にはないのでしょうか?

Aベストアンサー

最近ご結婚されたご夫婦ですが
奥様が173センチ
ご主人は165センチだそうです

とても仲良いご夫婦ですよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較