アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との共通の部活の同期に嫉妬していまいます。

現在部内恋愛中の大学2年生(女)です。
私の所属している部活は恋愛禁止ではないのですが、部活内恋愛している人は少数なため彼と話し合って「聞かれたら答えるけど、自分たちから付き合っているということは公表しないようにしよう」という事にしています。

今月末で彼とお付き合いしてから3ヶ月になるのですが、最近同じ部活の女友達の行動で心がざわついてしまいます。(仮にK子とします)

K子はコミュニケーション力が高く、部活の色んな男性たちと仲が良く、私の彼氏とも仲が良いです。
それに関しては嫉妬しないのですが、
私の彼氏のところに来たと思ったら
「凝ってそう〜」と言って肩もみをし始めたり
やたらボディタッチが多かったり
猫なで声になったりとそういうところが鼻についてしまいます。
ほかの男性にそのような行動をしている所を見た事があるので、別に彼氏を狙おうとしているわけではないのかもしれません。
しかし、そのような姿を見る度に
「K子は彼氏のことが好きなんじゃないか」
「彼氏もいつかK子に心変わりしてしまうのではないか」と不安になってしまいます。

自分が冷静になって客観視した時、
K子は悪くないと思います。
そもそも私たちが付き合っていること自体公表していないので、そのような行動をしていても何も責められません。しかし、そのような場面を見たり彼氏から「今日K子と話してたんだけど、」という話題を振られるたびに私はどんどんK子が嫌いになっていってしまいます。いや、もう嫌いです。

この嫌いと言う感情はただの嫉妬です。
自分にはないK子のコミュニケーション能力が羨ましい、自分に自信がないから彼がK子の魅力にハマり私のところからいなくならないかが不安。
自信がないが故にこのような感情を抱いてしまう自分のことが大嫌いです。
しかし心のどこかでは、K子のことも好きでいたいという気持ちがあります。
そしてもう1つ、この不安な気持ちを彼に伝えたいという気持ちでいっぱいになってしまうのですが、同時に「こんなこと伝えたら重い女だと思われてしまいそう」とも考えてしまいます。

長くダラダラとした文章になってしまいましたが
私が皆さんの意見を聞きたいのは以下です。

①嫉妬心と上手に付き合う方法があれば教えてください
②皆さんはどうしても好きになれない相手とどのように付き合いますか
③今の自分の不安な気持ちを彼氏に伝えるべきでしょうか?それともグッと我慢すべきでしょうか?
(☆もし伝えるべきなら、どのように伝えれば彼が嫌な気持ちにならないように伝えられるでしょうか)

これらの問題を解決するためには
最終的に私自身が考え行動しなければならないと思っています。
ですがこれまで恋愛経験が少なかったため、今の気持ちとどのように向き合っていけば良いのかがわかりません。参考にしたいので皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私なら彼に話して、付き合ってることを公にします。

わざわざ自分たちから言うのではなく、もちろん部活中は公私混同はよくないので普通に接します。
部活が終われば堂々と手を繋いで歩くとか、学校付近でデートするとかして周りから付き合ってるんじゃないかと思われるようにします。
    • 0