プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試練の間はセーブも出来ないし、
パズルの要素が強いので苦労させられます。
特に現在、ジョゼ寺院の試練の間で先に進めなくて困っています。
二枚目の扉を開くと地面に穴が開いていて
電流みたいなのが走っていて、先に進めません。
どうすれば先に進めるか、出来ればジョゼの試練の間の全攻略を教えてください♪

A 回答 (3件)

僕もジョゼの寺院は苦労しました^-^;。

基本的に床の模様を全て光らせればいいわけです。
二枚目の扉を開くところまでは出来たようなので、その次から説明します。電流みたいなのが走っているところは、「ジョゼのスフィア」2個はめた台座をそこに押して足場にします。そしてその奥にあるスイッチを押して、戻ってきて左にある光(リセットボタン)を踏んで台座を元に戻します。そしたら、台座から2個、扉の右から1個の「ジョゼのスフィア」を取り、扉の左の穴と入口の部屋の両壁の穴にはめると上に行けるようになります。上った先で台座を5つを押すと階段が出現して祈り子の間にいけるわけです。
ちなみにアイテムの取りは、上に行けるようになると、左にある光(リセットボタン)の近くの壁に印が出現します。それに触れて奥にある「破のスフィア」を取り、上った先で通路に出現した台座に「破のスフィア」をはめと、宝箱(魔力スフィア)が出現します。 
全部の寺院で「破のスフィア」で出現する宝箱を取ると、隠し召喚獣を取ることが出来るようになります。(取り忘れても後からでも取り直せます。)
がんばってください (p^-^)p

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/chart/chart0 …
    • 0

ジョゼ寺院

<攻略法>
●入ってすぐ、両脇のジョゼのスフィア2つを扉にはめる
●進んだ大きな部屋でジョゼのスフィアを2つ右端の壁の穴にはめる
●動く青い台座にジョゼのスフィアをはめ、右に持っていく
●雷が落ち、台座のジョゼのスフィアの輝きが増す
●輝きの増したジョゼのスフィアを、先に進む扉に繋がっている壁の穴にはめる
●動く青い台座に、右端にはめたジョゼのスフィアを2つともはめる
●扉の向こう側、電流が流れている穴に台座を落とす
●台座が浮くので足場にして向こう側へ
●渡った先に台座があるので押す
●大きな部屋に戻り、左側の光る床を踏む
●台座が復活するので、台座からジョゼのスフィアを取り入り口へ
●両脇の壁の穴にジョゼのスフィアをそれぞれはめる
●大きな部屋の扉を開けていたスフィアを取り左の穴へ
●大きな部屋の真ん中に文様が浮かぶのでそれに乗る(上へ)
●奥に進むと台座があるので押す(正面に3つ、見づらいが両脇に2つ、全部で5つの台座がある)
●上にあがる階段が現れる

<アイテムを取るには>
●上記のことをやった後、下へ戻る
●大きな部屋の左側に印が浮き出ているので触れる
●中に破のスフィアがある
●破のスフィアをもって上へ
●青い台座に破のスフィアを乗せる
●壁が壊れ、宝箱が出現
    • 0

台にスフィアを二つつけて電流の中に放り込めばいいです。

これ、前の二つの説明を簡単にいっただけです。ごめんなさい~
    • 0