プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人なのに毛を剃らない友達。
すごく可愛い友達がいます。彼女は友達が多くて、メイクが上手くて服も髪型もおしゃれです。それなのに、手足も顔も全く毛を剃っていません。
半袖も平気で着るので、正直目のやり場に困ります。これだけファッションや見た目に気を使っている人が、シェービングをしないのは、何か理由があるのでしょうか。肌が弱いというわけでもなさそうなのですが…。
たまに私がすっぴんで大学に行くと、ちゃんとメイクしなきゃー、と言われます。ですが私は、メイクより最低限、毛を剃るべきじゃない?とモヤモヤしてしまいます。
毛を剃った方がいいよ、と正直に言っても大丈夫ですか? オシャレな子に言うのは気がひけるし、そもそも失礼かもしれないと思い、躊躇しています。何かご意見あればお願いします。

A 回答 (6件)

多分気にしないタイプ。




手足も脇もと拘るのは自由なんですけど
その子には言わないほうがいいかもしれません。

どうしても言いたい場合は
剃ったほうがいいではなく


疑問なんだけど
手足の毛、気にならないの?

とか
どうして剃らないの?

って聞いてみましょう。
あくまでも「聞く」という姿勢です。

小さな親切大きなお世話
にならないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…言い方には気をつけようと思います。回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/01 18:32

外人の男性のようにクルクル巻く感じの毛じゃないなら別に気にならないけどなぁ。


私も女ですけど剃ったりしてないです。

中学・高校生くらいの時は気にして剃ったりしたことありますけど、逆に毛穴が赤く目立つようになってしまったり、ひとつの毛穴から2本毛が生えてきたり、肌を傷めたり、伸びはじめの毛がチクチクとして、逆にイメージ悪い感じになったのでそれからは一切剃ってないです。

絶対に剃らないといけない、ってわけでもないし。
常にツルツルじゃないとイヤとかいう男性はこっちからお断り、って思っちゃうなぁ。
私からしたら、男性の毛のほうが余程見た目悪いのに、だったらあなたも剃ってくれー、って言いたくなるー。

って感じで、個人の自由だと思います。
    • good
    • 1

剃ると断面が大きくなるから濃く見えて毛も立ってくるし肌も痛めるって事知ってるんじゃないかな?納豆は女性ホルモンに似た働きをするので体毛が薄く細くなると言われています。

それとなく、彼女に進めてあげてみては?美味しい納豆料理とか。スタミナ納豆とか美味しいですよ。(°▽°)
    • good
    • 0

他の惑星から来たわけでもないですし、一般的に男性は毛の無い肌を美しいと思うことは彼女も知っているのではないでしょうか。

多分、彼女なりのわけがありそうで、別に言わなくてもいいと思います。それに、美人だったら毛なんかあってもどうせもてると思うので、いいでしょう。
    • good
    • 0

すごく可愛いと、わざとレベル下げるため毛を剃らないのでしょう。


やがて、素敵な彼が出来れば、デイトの前、きっと剃るでしょう。
世の中には綺麗も過ぎると困る人たちがいるのです。

貴方が彼の位置なら、言えば、剃るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/05/01 18:31

体毛を剃らないとイケナイのでしょうか?


オシャレだろうとなんだろうと、本人の自由だと思いますが・・・・

 例えば
アナタの価値観では
「メイク < 毛を剃る」ですが、

 彼女にしてみたら
「メイク > 毛を剃る」

 それとも、アナタは、自分の価値観を
押し付けたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の価値観を押し付けるつもりではありませんでした。毛を剃らないのにメイクを人に強要する彼女に少し反感を持っただけです。気を悪くしたらすみませんでした。

お礼日時:2019/05/01 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!