プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から疑問に思っていたのですが、なぜ男の人は脇毛を生やしたままなのに女の人はキャミソールのワンピースを着る時など脇毛が見えないのですか?
私は女なのですが、剃る意味がわからなくて剃ったことがありません。ただ友達に笑われたことがあって、でも男の人は生やしたままじゃない? と感じました。

A 回答 (5件)

脇毛生やそうが、陰毛剃ろうが自由ですね、

人類は昔
毛だらけでしたから、、
猿やゴリラ、毛に覆われてます

頭も毛

大事な、とこには

毛が生えます
    • 1

生物学的なことをいうと、たぶんですが、髪の毛以外の体毛は男性ホルモンによるものです。

だから男性の方が毛深い。
体毛=男性的、なわけです。
女性がより女性的であるように見せるために体毛=男性性を除去する文化になった。

それに加えて、エステ業界が女性は一切毛がない方がいいと言わんばかりの宣伝をし続けた。
だから女性は腋毛どころか手足の産毛にいたるまえ除毛、脱毛をするようになったのです。
髪の毛以外は毛が無い方が女性、というイメージが定着しつつあります。

ところが最近は少子化で人口が減ったので、男性も客に取り込むため、男性もツルツルスベスベであるべき、という宣伝しています。
あと何年かすると、男性の腋毛もすね毛も無くなるだろうと思います。
    • 1

女は脇毛がないほうが良いという価値観が蔓延してるだけ。

ただ、
一般的に男のほうが毛深い。ヒゲとかスネゲとかムナゲとか。脇毛があっても違和感なし。
女は男に比べて体毛が少ないから、脇毛があると目立ちやすい。
    • 1

大体の女性は露出部分を綺麗に見せたいからです。

• 1

きっと?女の人はあそこと、髪の毛しか毛が無いと、男達がみんな思って居るからだよ!(笑)

• 1