新しくドコモの携帯を買いました。着信メロディを有料サイトからではなく自分で作成して携帯電話へダウンロードして利用したいのですが、着信メロディの保存用拡張子も知らなければダウンロード方法も知らないし、知らないずくしです。無謀な考えは止めて有料サイトで購入すれば良いとは思うのですが仲間同士、校歌などを入れたいので是非、ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

iメロディの拡張子は.mldです。

オンラインソフトでも着メロの作成ソフトは結構ありますし、
携快電話やケータイエディ等の携帯データ編集ソフトを
使えばケーブルで転送できたりもします。

私のお薦めの着メロ編集ソフトはsmdEdです。
iメロディだけでなくJ-PHONEのsmdまで作成できます

参考URL:http://tech.millto.net/~pngnews/kndh/Page/smded. …
    • 0
この回答へのお礼

早速の、回答ありがとうございました。着信メロディ作成ソフトがあるとは知りませんでした。(無知です、、、。)せっかくなので近くのヨドバシカメラに行ってケータイエディを見てきました。ありがとうございました。smdEdと見比べてわかりそうなほうで試してみたいと思います。