アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCから音楽を携帯に添付ファイルとして送る方法を教えてください

A 回答 (4件)

他人から教えていただいたのですが、下のソフトがmidiファイルを着メロ形式に変換してくれるんです。


添付のPsmPlayerをダウンロードして変換してみてください。
i-modeもサポートしてます。
■変換対応機種
DDI :feelH″,intelligentH″全機種
ドコモ :ブラウザフォン全機種(641S,641P,633S,642S)
(携帯) :P/D/N/SO502i、P/D/N/F/SO503i、P/D/N/F/SO504i、N/P/SH821i、P/D/N/F/KO209i、P/D/N/F/SO210i、P/D/N/F/SO211i,D/F/SH251i
au :C4XX,A/C100X,A/C300X,A/C500X(@Mail対応全機種)
J-PHONE:J-SKY対応16/40和音全機種(J-P03を除く)
Tu-ka :TD11,TS11,TT11,TK12,TT21,TK21(@Mail対応全機種)

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました

お礼日時:2003/09/20 21:51

はじめまして~。


PCから音楽ファイルを添付ファイルで・・って
コトは着メロをPCから携帯に送るということでしょうか?
私も良くはわからないのですが。
よくHPで再生されている音楽形式はMIDIで
携帯にMIDIを送っても残念ながら再生されません。
(着メロ用のファイルを持っていればそれをメールで
 添付すれば着メロとして使用できますが・・・)
携帯ではMIDIを開くことが出来ないのでUu
反対に着メロをPCに送っても開けないと思います。
(再生ソフトが入っていれば別ですが・・)
でも、MIDIを着メロに・・ということは出来るようです。
フリーソフトでそういうソフトがあります。
私も、ちょっとそのソフトにお世話になってます。
下にURLをのせておきます。
フリーのとシェアウァアのがありますが。
フリーのでも十分出来ますよ~(^-^)
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/
いちど試してみてはいかがでしょう??
他にもvecterなどで検索してみるといろいろ
みつかるかも知れませんよ~。。
ではでは。

参考URL:http://rd.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、たくさん書いていただいて、ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2003/09/15 17:06

ご希望の事は、無理です。



パソコンと携帯では、音楽ファイルの形式が全く異なるので無理です。また、メールに添付ファイルという概念ありません。

メールで送られる「メロディーメール」もテキストファイルですので、ドコモの文字数制限を超える事は出来ません。(大きな曲ファイルは送れません)

携帯編集ソフトのメロディ機能を使うと、MIDIを携帯形式に変換することも出来ますが、チャンネル数やパート数などによっては上手く変換出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました

お礼日時:2003/09/15 17:04

携帯とはどこのキャリアのなんて機種ですか?


音楽とはなんですか?着メロですか?それとも。~
HPにアップしてそのアドレスを送るのがいいと思いますが。

この回答への補足

携帯はDOCOMO P504i、PCのINは、OpenMG(Sony)、OUTは着メロ(Docomo P504i)です。どおですか?

補足日時:2003/09/14 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました

お礼日時:2003/09/15 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!