アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サングラスについて

主に明るい室内において自分からは比較的他のサングラスより見えにくいわけではないが相手からは比較的他のサングラスより見えにくいという物があったら欲しいのですがそういったものはありますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに具体的な目的を明かすとポーカーでの利用です

自分はポーカーが趣味なのですがポーカーでは他のプレイヤーから目を見られて、思考を露呈することを防ぐためにサングラスをするプレイヤーがいるのです

A 回答 (3件)

視力矯正するサングラスみたいなやつ穴がポチポチ開いてるアレ

100円ショップで売ってましたよ

まぁそれは置いておいても普通のサングラスは室内の明かりくらいでも見えますよ
でも最低でも1万円以上するものを購入したほうが良いです、レンズのクリア感が大分違います
3千円くらいのものは目が疲れます

でも、ちょっと疑問に思うのですが目元を見分けるくらいの上級者は口元の動きとかは観察しないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

口元とかも見るは見ますがや目の方が何十倍も大事かなあと思います
それに口元でしたら発声はしなくてもジェスチャーで乗り切れますし、目と違ってただ口を動かさないでいるか、もしくはマスクをすれば済むので難易度的にもやはり隠すとしたら目かなあと思います

見易いとか見にくいとか関係無く

真っ黒のサングラス使えば良いじゃん

人の目は順応出来るぜ
    • 0

> 相手からは比較的他のサングラスより見えにくい

この意味が解りかねます…

サングラスとは、その名の通り太陽光の下で利用するものなので、
その室内利用を否定するものではありませんが、
室内利用目的のサングラス、というのはないと思います。
    • 0