初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

勉強ばかりしすぎると真面目すぎて、モテなくなるの?

A 回答 (7件)

性格にもよるとおもいますけどね。



一般的には勉強できる方がもてますよ。
ただこれはベースです。モテる最低ラインといってもいいかもしれません。
このベースがあったうえでさらにモテる要素を加味すれば
これはめちゃくちゃモテます。モテる要素というのは性格によって加味されることが多いです。

作物を作って収獲するという技術を持つ以前には
人は狩猟をして食べてましたよね。
この狩猟は男の仕事でした。
女性はこの獲物をもらえないことには食べていけないわけですよ。
獲物が生きるエネルギーでした。

当然、狩猟に長けた男がモテたわけです。
狩猟がへたっぴと一緒にいたって食べられないのですからそんな男はモテるわけがありません。

このDNAを人間はもっているのです。

これを現代に置き換えると、獲物はお金です。
お金が生きるエネルギーとなってます(本当はこの考え間違っているのですがほとんどの人はお金をそう解釈してます)
この金(獲物)を稼ぐ人がモテるのは必然なんです。

ではこのお金、一般的に言うと当然バカより頭のいいほうが稼げる可能性が高いわけですよ。
頭が良い、よく勉強してる方が稼げそうな気がするじゃないですか?
なので知識量がより多いほうがモテるのです。

で、勉強だけして堅物だとそれほどモテません。
なぜか?
行動力や経験値が少なそうに見えるからです。
これは性格です。
思い立ったらすぐ行動に移す、
あれもやりたいこれもやってみたい、
これはその人の持つ性格でしょ?勉強したからと言って身につくものではありません。

こういうものがないとただ知識だけあっても稼げないでしょ?

頭が良いうえにサーフィンもできればスキーもできる、ゴルフもうまく釣りにもいく、
友達とはよく遊び、旅行にもよく行き、付き合いも広くさまざまな世界を知っている。となれば
これはモテますよね。
街のラーメン屋一軒しか知らないより、麻布のイタリアン、銀座の寿司屋、
青山のフレンチ、おいしいものをたくさん知ってる方がいいでしょ。
どこにいけば欲しいものが手に入るか知っている、
大雑把に言うと世の中のどこを押せばどういう反応があるか知っていることはモテる要因として大事なことです。

遊びであってもたくさんのことを経験しているということはいろんなことを知っているわけですよ。
それだけ机の上の勉強では身につかない知識量も多いのでより稼げそうに思うじゃないですか。
これが「たくましい」につながるのです。
女はたくましい男に惹かれます。

要はよく勉強してプラスして外で遊んで来い!ということなんです。
ゲームなんか家の中でしててモテるわけがねーだろ!!
なんですよ。

てことで「勉強ができる」はモテるベースにはなるけど
本当にモテるにはこれにプラスしての豊富な経験値と行動力、創造力、決断力が加味されることが必要っていうことですね。
    • good
    • 0

勉強ばかり、真面目が必要な時期もあると思います。

その時期に同時にモテるということが難しいこともあるかと。

学びながら生きる中で、魅力に磨きがかかっていくとも思います。
    • good
    • 0

ブスだったらそうなるね。

    • good
    • 1

40代で開花します。


ムダには成りませんよ。
    • good
    • 1

勉強ばかりしすぎた顔の良い人 -> もてる


勉強ばかりしすぎた不細工な人 -> もてない
    • good
    • 0

それは無いと思います。


逆にモテるんじゃないですかね
    • good
    • 0

逆でしょう。

博識で頼りがいがあるとして、国内外問わずモテモテでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!