プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際期間半年、キスすら1度もなく別れを迎えました。

僕には6歳下の当時20歳の彼女がいたんですが、突然電話で別れを切り出され、僕は別れたくなかったので「改善できることはするから考え直してほしい。」と彼女に縋りました。別れ話は4時間半にのぼりましたが、彼女から「(あなたは)私を凄く想ってくれて私に合わせてくれるし、仕事に遣り甲斐持って前向きに働いてて凄いと思うし、趣味を理解しようとしてくれることも、リードしようとしてくれることも、先を考えてくれていることも、凄くいい人だな~って思ってる。でも、顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。だからセックスも無理だと思った。」と言われました。もうそこまで言われたなら仕方ないので別れを承諾しました。
セックスが無理なら最初から付き合うのを断ってくれればよかったのに。
半年間の交際で体の関係は1度もなく、デートの際に手を繋ぐ程度でした。
僕は彼女のことが本当に好きで、大切に大切にしてきたのに。彼女がまだ処女であることはわかっていたので、すぐにセックスを求めなかったのも、それだけ彼女を大切にしてきたからです。一度デートの帰り際に僕からキスしようとした時ありましたが、「恥ずかしい。」と言われ断られました。

生理的に無理なら、なぜ彼女は最初は僕と付き合うのをオッケーしたのでしょうか?理解できません。この疑問を最後に彼女にぶつけましたが「わからない。矛盾してるよね。ごめん。」と言われました。
元カノの気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?
付き合ってたらキスくらいするの当然ですよね。キスすら無かったのは、彼女は僕のこと好きではなかったと言わざるを得ませんよね。なら何故付き合ったのか?

A 回答 (6件)

生理的に無理なのに最初から付き合おうとは私は思わないので、推測になってしまいますが、

生理的にダメでもこんなに良い人だったら、付き合っていくうちに受け入れられると思ったのかもしれません。

付き合わないと分からないことっていろいろありますし、なんとなくで付き合ったらすごく好きになった、なんて話も聞きますしね。

あとは単純に彼氏持ちというステータスが欲しかった…という場合もありますが、別れの理由を聞いた限りではそれは当てはまらなさそうですね。
    • 0

おそらくとりあえず付き合ってみたかったんだと思います。

お気持ちほんとよくわかります。僕にも似たような経験ありました。
僕は1ヶ月半ぐらいしかもちませんでした。
当然、キス以上の関係はなく、LINEで「やっぱりそういう気持ちになれない」と言われ、振られました。僕の場合は、ストレートに顔が無理とかは言われませんでしたが、おそらくそれが原因です。僕と別れて2ヶ月後くらいには、前にひどい捨てられ方をしたイケメンの元カレと復縁してましたから。(後にまた捨てられたらしいです笑)

男女ともに、とりあえず付き合ってみようと思うことはあるらしいですよ。時間が経つにつれて大丈夫になるかなーと思って。
しかし、僕やあなたの場合は無理だったのでしょう。

まあ、こういうこともいい経験だと思ってます。僕もモテない男で、今も彼女なんかいません。
共にがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様もお辛い経験をされたんですね。お察しします。
回答者様はその元カノさんとは付き合ってから何回くらいデートしましたか?手は繋いだりはされましたか?

付き合ってからは、お互いの都合が合わなかったのもあり、2,3回しかデートしませんでした。

手はつなぎました。でもそれ以上はないです。本当に質問者様と同じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
キスはしようとされましたか?
あと、それは何歳くらいの時の恋愛でしょうか?

キスはしようとされましたか?

それは何歳くらいの時の恋愛でしょうか?
>
しようとはしなかったです。てか、できなかったです。
22歳のときですね。
    • 0

僕の話ですが顔がブサイクで振られた経験はありません。

女が怖いほど寄ってくる時がありました。
めちゃめちゃ可愛いくてスタイルも抜群向こうから誘ってきてドライブ中にドキドキしてきたと言ってきました。
これなんのことがわかりますよね?
さすがに話がうまくいきすぎていたので怖くなってしまって帰らしました。
その当時僕には可愛い彼女が二人いたのでそのことはなにもなく終わりました。
やっぱり恋愛ってむずかいしんすよね。
相手がやる気でもこっちがやる気にゃなれないってことだってあるんです。
応援してます頑張りましょう!!
    • 0

今はとてもお辛いでしょうが、異性間では結構よくある話です。

私自身、その元彼女と同じような経験があるのでとてもよく分かります。

お二人が交際を始めたきっかけは、おそらくあなたから告白したことにあるのではないでしょうか?
彼女もまだ若いので恋愛経験が浅く、当時恋人もいなかったでしょうから、とにかく彼氏を作りたい!という気持ちがとても強かったのでしょう。

そのような時にあなたからお付き合いを切り出され、あなたは自分のことを好いてくれているし、尊敬できる部分が沢山ある方なので、とりあえず交際してみようという気持ちになったのでしょう。
見た目がタイプではなかったとのことですが、あなたの内面には惹かれていたので、交際を続けていく内に顔はあまり気にならなくなり、もっとあなたのことを好きになっていけるだろうと思っていたのでしょうね。

ところが、人の第一印象というのは意外と大事なもので…。
交際を続ける中で、あなたの人柄はよく理解できたのでしょうが、恋愛においては想像以上に見た目の好みが大事だということに気づいたのでしょう。そこで、もうどうにもならずに別れを切り出したという流れだったのではないかと思います。

ただ、あなたの見た目がタイプであったり、あるいは本当に異性の見た目を気にしないという女性もいると思います。
男性を中身で選ぶというタイプの女性は、必ず存在します。世のカップルやご夫婦を見ていれば、自然にそのことが分かるはずです。

なのであなたが恋愛に対して絶望視する必要は全くなく、次の出会いを探すに限ると思います。今後の予防策としては、女性の好きな芸能人や異性のタイプを聞いてみるという方法があるかと思います。
お相手の方は、彼女が自覚していたよりも数段面食いだったのでしょうね…。
    • 0