アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリシアも日本の古事記同様、ギリシア神話がありますね。これらのものを祀る神社のようなものがあってもよさそうですが、ギリシアに神社がないのはなぜでしょうか?ギリシアってそもそもキリスト教なら、キリスト以外のゼウスなどを信じるのおかしい気がしますが。。。。

A 回答 (5件)

神殿が日本で言う神社です。


ギリシャ文明の最盛期は紀元前5世紀ごろですから、ギリシャ神話はキリスト教よりも古いのですよ。
当然、キリスト教が有力になるまでは、神殿でゼウスをはじめとする神々を祭っていました。

有名なのはNo2さんのアテネのパルテノン神殿です。
これはアテナイの守護神であるギリシア神話の女神アテーナーを祭った神殿ですね。
それ以外でもいろいろな神殿がありました。

ギリシア建築(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AA …

セジェスタのギリシャ神殿
https://www.expedia.co.jp/Greek-Temple-Of-Segest …

破壊されたギリシャ神殿「セリヌンテ」
https://trapani2.exblog.jp/15469417/

ギリシャ「デルフィ神殿」
https://www.travel.co.jp/guide/article/17326/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いちばん丁寧だったので、BAとさせていただきます。

お礼日時:2019/05/14 01:06

十戒、みこし、神主の服装、ギリシャから来たって言いますよ

    • good
    • 0

なにか勘違いをされているようですね。


キリストは神ではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/14 01:06

「パルテノン神殿」これが日本で言う「神社」にあたるものですね。

「【変な質問】ギリシアに神社のようなものは」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/14 01:06

色々な神殿が有りますがな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/14 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!