dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日は、Gmailを受信できていたのに今日は全く受信できなくなりました。送信はできていて、相手に届いています。相手が返事を書いてくれているのに、こちらには届きません。2つアカウントがあり、届かない方ではないアカウントで試したところ、受信できていました。メインで使っている方だけが受信できません。再起動したり、Gmailの設定を見たりしたのですが、原因が分かりません。メインで使っているGmailが受信できないため困っています。わかる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メールのドメインは何を使っていますか?


gooメールドメインユーザーでは、5月28日ごろから以下のような不具合が出ています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11141198.html

質問者さまがgooメール以外のドメインをお使いでしたら、
もしかしたら、gooメール以外にもgmail側で弾かれているドメインがあるのかもしれません。

質問者さまの場合、サブアカウントでのメール受信は正常とのこと。
だとすると、メインで使用されているアカウント名がgmail側で弾かれている可能性もあります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。色々見ていくと、Googleドライブの容量オーバーで、メールが受信できなくなっていました。初めてのことだったので、回答を参考にさせていただきました。

お礼日時:2019/06/03 22:21

ブラウザ上(

https://mail.google.com/mail/u/0/#inbox)でも表示されないのであれば誤って迷惑メール(spam)扱いになっているのかも?逆にブラウザ上で見れるなら何を使っているか知りませんが、アプリ(アプリケーションソフト)の設定によると思います。私は他のメアドやアカウントを用途によって使い分けているのですが、中には勝手に「優先フォルダ」とかに分けてしまう類の表示もあります。
    • good
    • 0

何かのメールソフトを使われていて受信できないのかと思いました。

Chromeなどのブラウザで開いてみて下さい。それで受信できていればメールソフトの不具合、受信出来ていなければ受信拒否などの設定の不具合だと思います。まずどこに原因があるか探ってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!