電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初歩的な質問なのかもしれませんが
DB2を扱うのが初めてなのでお願いします。
私なりに調べて見ましたが原因がわからず困っています

VB6.0で開発してあるプログラムで7.1では正常に動作していましたが8.1にバージョンアップさせたところ

SQL0100W FETCH、UPDATE または DELETE
の対象となる行がないか、または照会の結果が空の表です。 SQLSTATE=02000

というエラーメッセージが出てしまいます。

7.1ではこのエラーはOnErrorGoToに飛ばないみたいなのですが8.1で飛んでしまいます。
これはどのように対処すればよろしいのでしょう?

A 回答 (1件)

はじめまして、8.1は詳しくわからないのですが、


7.Xでは、SQL0100W FETCH、UPDATE または DELETE
の対象となる行がないか、または照会の結果が空の表です。 のエラーをエラーとして扱うか、そうしないかの
設定があったかと思います。CLI/ODBCのパラメタ設定で、
サービスというタブの中にある、空の検索済み/更新用のVisualBasic設定というオプションが設定されているか
されていないかの話はあったのですが、きっとDB2V8も
そのような設定があるものだと思います。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/software/data/db2univ/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
ODBCのほうにも設定があったのですね
もう少し調べてみます。
ADOでプロパイダを変えたところエラーが出なくなったのもあるので
ODBCの設定が悪かったんだと思います
本当にありがとうございました

お礼日時:2004/12/19 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!