dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルのvlookup関数で、
別シートにあるToday()の列にある値を吐き出せるようにしたいです。

ただ、Todayのセルがある列という指定の仕方がわからず、どのような式にすれば良いのか教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

いや、検索値にその日の日付を入力すればきちんと設定されたレイアウトならご希望のことはできます。

TODAY関数が入っているならそこにはその日の日付が表示されている訳ですし。
何も数式を文字化しなくても…
でもレイアウトがわからないと具体的に回答できません。
再掲ですが、本当にお書きの通りの検索をするならVLOOKUPではなくHLOOKUPですし。
    • 0

質問が抽象的すぎて回答が難しいですね。

例えば、today()がE5セルにあったとして、同じE列のE7セルの値を表示させたいというようなことですよね?

まず、E列よりも左側のA~D列のいずれかを作業列にしてFORMULATEXT関数で数式をテキスト化します。左側にするのはVLOOKUP関数を使うためです。
先ほどテキスト化した作業列の『TODAY』がある列をVLOOKUP関数を使って抽出して、その列にあるセルを指定します。

※FORMULATEXT関数はEXCEL2013以降のバージョンで有効です。
    • 0

条件付き書式

• 0

う~む、何をどうしたいのかを手書きで書いてみて、説明できるように書いてみて。

相手に伝わるものなら解決法はあるよ。現時点では何をしたいのかも読み取り以前の状態みたい。
がんばって。
    • 0

どの列に入っているか分からないということでしょうか?

VLOOKUP関数は取得する列を指定するためランダムというのは少し難しいですが、サンプルデータがあれば検討し易いですよ。
    • 0

>別シートにあるToday()の列にある値を吐き出せるようにしたい

この内容ならHLOOKUPでは?
レイアウトを具体的に書いてもらえませんか?
    • 0