アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、くだらないメールが来るようになりました。
本日は、「カレーはどのように作ればおいしいですか?」
発信元 教えて!goo<admin_oshiete@goo.ne.jp>

これを拒否する設定があれば、教えてください。

####
これくらい自分で調べろよ、と言いたい内容。
調べても統計発表するでもなく、放置するだけ。
これが仕事ならば、なんて楽ないい加減な仕事なのか、という印象でしかない。

以前に、文句の返信したら、発信専用らしく届きませんでした。
質問回答の返信通知はメール受信設定しているので、これは停止したくありません。

A 回答 (4件)

gooからのダイレクトメールを受け取らない、OFFに出来ます。


https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/Profile?S …
このリンクのURLを開くと、登録情報のページが開きますから、
開いたページを下方へスクロールします。
DM発信goooからの→ダイレクトメールの発信を許可するにチェックが入っていたら、
クリックしチェックを外します。
最後に変更するをクリックして、登録情報のページを閉じて下さい。
admin_oshiete@goo.ne.jp
迷惑メールへの振り分け。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘箇所にチェックが入っていたので外しました。
有難うございました。
しばらく様子を見るしかありませんが、…

しかし、知らない設定があることに気付かされた次第です。
設定は1っか所にまとめてもらいたいものです。

お礼日時:2019/06/08 13:58

「大切なお知らせ」とは質問削除、取消、(自分が投稿した)回答の削除、ポイント残高のお知らせ、等です。



通知設定を全部OFFにしていますが上記の通知は届きますので、これらが通知OFFをすり抜ける「大切なお知らせ」だと思います。

カレーの作り方は届いていません。
    • good
    • 0

マイページ→設定→通知設定→メール通知の中のメルマガ設定ですかね?

    • good
    • 0

メニュー→設定→メルマガ受信設定をOFFにすれば


たぶん来なくなると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

メルマガ受信設定を確認したら、OFFになっていました。
しかし、以下の付記があります。
「大切なお知らせについては、メール受信設定に関わらず、全ての教えて!goo会員に配信させていただく場合があります。」
これに該当しているのでしょうか。思わず笑ってしまいましたが…

お礼日時:2019/06/07 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!