確かドラマの主題歌だったのですが,歌詞が「並木よ道よ 古い友よ.おまえは今大人になり~やさしい笑顔で僕を...」というような感じなのですが,いかにせん昔なので定かではありません.ずうぅぅっと探しているので,御存じの方がいらっしゃるとうれしいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 おそらくNTV系列で、1969年4~9月に、土曜の午後9時台に放送されていた、石坂洋次郎原作の同名小説のTVドラマ化「颱風(たいふう)とざくろ」の挿入歌「並木の坂」ではないかと思われます。


 作曲は山本直純さん、作詞は、後に天地真理「ひとりじゃないの」などを作詞された、久世光彦プロデューサーが「小谷 夏」のペンネームで提供されていたと思います。
 このドラマの主題歌も森山良子さんが歌われていて
当時の森山さんは、有名な「この広い野原いっぱい」などのフォーク路線から、歌謡曲路線に転向した「禁じられた恋」が大ヒットしていた頃でした。
 「並木の坂」は、私も好きな曲なのですが、現在のところCD化はされていないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく詳しく答えていただきありがとうございました!!CD化されていないのはとっても残念です!こんなに何十年も心に残る名曲なのに...
昔の,「二町目三番地」とか「お荷物小荷物」とか「天下御免」は今も面白かったような記憶がかすかにあるのですが,この「颱風とざくろ」というドラマのタイトルはあまり記憶にありませんでした.そのうち思いだしたようにCD化されるのを希望してまちます.
ありがとうございました.

お礼日時:2004/12/09 03:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。

Qオー,シンギング,トゥー,ミー^0^.

 知らない私がアホなのだと思いますが,恥をしのんで質問いたします。
 最近良く聴くフレーズなのですが,女性ボーカルでアコースティック系サウンド。なんでも海外に住んでいた経験のある女性のようで英語はバリバリ!。
とても日本人が歌っているようには聞こえない。日本人かどうかもわからないけれど,たぶん日本人。ユニットらしい。英語の中に日本語を織り交ぜた独特の詩。サウンドは良くあるものだけど。かろうじて聞き取れて印象深いところが<Oh~~singing to me.Oh~~singing to me>。このアーチストの名前を教えてください。またこの人の画像がネット上にあればその場所も教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今ごろになっての回答ごめんなさい。
みなさんの言う通り、LOVE PSYCHEDELICO
略して「デリコ」ですね。
TVの歌番組には出てません。
なんでも、歌を初めから終わりまで歌えない
(歌番組では3分半くらいに短くされますよね。)
から、出ないんだそうです。
ちなみに、シングル3枚が入ったアルバム
「THE GLATEST HITS」が1月に発売になって、
150万枚を超える大ヒットですね。
あと、デビュー前にどこかのCDショップで
限定のカセットを発売してあっという間に売りきれたとか。
持ってたらお宝ですね。

Q今更ですが,浜崎あゆみの「kanariya」「fly high 」の....

マキシを買ったんですが(勿論中古)帯なしで内容情報がわからなくて、タイトル調べたのはいいんですが、誰の(リ)ミックスまでかは明記されてないんですよぉ。まぁ、リミックスのタイトルから伺えるものもありますが一応全部知りたいと言う事で。

「全トラック誰の(リ)ミックスなのか教えて。(きゃっ)」


※ 礼&ポイント差し上げます。多分。

Aベストアンサー

え~と、こんな感じです。タイトルはいいんですよね?

『Kanariya』
01.Jonathan Peters for Jonathan Peters Productions
02.Tatsuhiko Furuno
03.HAL
04.DJ-TURBO from GTS
05.Izumi“D・M・X" Miyazaki
06.HAL
07.SPAZM
08.pandart sasanooha
09.Eric Kupper
10.Hiroshi Watanabe
11.Stephane K for MADAMIX
12.Dave Way
13.“Vocal Track”

『Fly High』
01.HAL
02.EBOMAN
03.Naoki Atsumi
04.Atsushi Hattori
  arrangement by Akimitsu Honma,Tomoyuki Asakawa
05.SHARP BOYS
06.Tatsuhiko Furuno
07.Hiroshi Watanabe
08.Izumi“D・M・X" Miyazaki
09.Shoji Ueda
10.Ramdoubler
11.Dave Way
  arrangement by HAL
12.“Vocal Track”

え~と、こんな感じです。タイトルはいいんですよね?

『Kanariya』
01.Jonathan Peters for Jonathan Peters Productions
02.Tatsuhiko Furuno
03.HAL
04.DJ-TURBO from GTS
05.Izumi“D・M・X" Miyazaki
06.HAL
07.SPAZM
08.pandart sasanooha
09.Eric Kupper
10.Hiroshi Watanabe
11.Stephane K for MADAMIX
12.Dave Way
13.“Vocal Track”

『Fly High』
01.HAL
02.EBOMAN
03.Naoki Atsumi
04.Atsushi Hattori
  arrangement by Akimitsu Honma,Tomoyuki Asakawa
05.SHARP BOYS
06...続きを読む

QPORTABLE CD PLAYER,,,Panasonic使ってる人Attentoion,please!!

何かCD(←故障中)聞いてたら途中で"sorry"って表示されてstopするんだけどどぉやったら直せるかわかりませんか?説明書もぉとっくに捨てちゃったし,,困ってます!!!だれか直しかた知ってたらおしえてー!!!ちなみに私のCD-PLAYERは
PANASONICのPORTABLE CD-PLAYER、【SL-SX285】 ってやつです。ぱっと見て(自分のCD PLAYERを)、↑が書いてあったら『あ、これ?』とか思って説明書開いてもらえませんか?PLEASE!!!
※国内アーティストのサイトが一番早く見つかると思ったんでここに質問を投稿しました。

Aベストアンサー

こんにちは!

同じPanasonicでも、私のと機種が違うので自信はありませんが…。
「Sorry」は、本体に衝撃を受けるとこの表示がでて音が途切れるようです。
ANTI-SHOCKボタンがあれば、これを押すことによってメモリー耐震機能が
機能(もう一度押すと解除)されるので試してみてはいかがでしょう?

でも、故障中なんですよね?
買ったお店に修理を依頼するのが一番いいと思います(^^;)

もしくはこちらに問い合わせてみては?
Panasonicお客様ご相談センター 0120-878-365 年中無休 9:00~20:00

QT.M.Revolution『OH!MY GIRL,OH MY GOD!』

古い曲なんですが、『OH!MY GIRL,OH MY GOD!』の最後のサビの前に話し声(?)が入っていることに最近気づいたんです。
何と言っているか分かる方、おられましたら教えてください。
かなり気になります…

Aベストアンサー

自分も人様に聞いたものなのですが・・・

「あ~!だからもうっ!
そんなことも知らないで今までよく生活してこれたよな?
信じらんねーよ!なんの為に義務教育受けてきたんだよ!
こいつぅ~とかで済まされる問題じゃねぇんだよ!
お前の場合常識っつーもんを知らな過ぎるんだよなぁ。
なんでそんなに美人なの?どうすりゃ良い訳?
あーもうっ!お前みたいなのとは付き合ってらんねーよ!」

だそうです。あれを聴き取るのは中々至難の技ですよね(笑)


※これは…歌詞を記載している事になるんでしょうか?
それですと著作権に違反しますので直ぐに削除します。
回答しておいてごめんなさい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報