都道府県穴埋めゲーム

18歳、来月19歳男子、浪人生です。
身長168 体重52
父の身長 174
母の身長 156

もう、これ以上身長が伸びる可能性はゼロでしょうか?
どちらかと言えば少食、運動はほとんどしていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

お父さんとお母さんが低いけどお婆ちゃんが背が高くてかなり高くなった人はいます。


でも急激に伸びる人はだいたい中2前後だと思います。
18歳だと伸びる可能性は低いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。中学の3年間で6センチしか伸びませんでした。もうここまでかもしれないです。

お礼日時:2019/06/29 15:07

身長に関しては遺伝の要素が大きいです。


私は運動大の苦手ですが
女で165あります。
両親は163と150です。
ただ父方のイトコたちにも高身長が
多いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性なのに、お父さんの身長を超えてしまったのですね。いとこのお姉ちゃんたちは170センチ近い高身長です。自分にも同じ遺伝子が組み込まれているといいのですが。

お礼日時:2019/06/22 20:57

可能性は極めて低いでしょう。


自分もあなたより少し年上で身長173しかなく、身長がコンプレックスとなっております。25歳くらいまでは可能性あると聞きました。淡い期待ですが一緒に170後半目指しましょう。
170後半ないと男じゃないなどと言われる時代ですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。男で身長低いと就職とか結婚にも響きそうですよね。辛いです。

お礼日時:2019/06/21 20:44

大学に入れば伸びるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは受験勉強を頑張ります!

お礼日時:2019/06/20 10:42

>もう、これ以上身長が伸びる可能性はゼロでしょうか?


 可能性ゼロ、という事象は少ないから【可能性アリ】だと思います。

>どちらかと言えば少食、運動はほとんどしていません。
 運動は、身長に関しては足かせになる、というレポートもあったかと。
 骨の成長を阻害させないようストレッチをして、筋肉、腱を伸ばすと良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動すればいいってものでもないのですね。ストレッチならば、浪人生の僕にもできるので、やってみようと思います。

お礼日時:2019/06/18 13:26

ごめんなさい、数字を間違えていました。


子供の身長は、父母の平均身長に6.5センチ足したものが目安です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その計算方式だと、171.5センチくらいにはなるはずですね。
女性で25歳まで伸びるのですから、希望を持って生きていこうと思います。

お礼日時:2019/06/18 13:22

男子の身長は


父母の平均身長に8cm足したものが目安らしいです
私は女ですが25まで身長のびましたよ!
    • good
    • 1

170辺りなら伸びるのでは?、



唯ね、
質問者さんが産まれながらに持ってる体の設計図次第ですから、
其処には、質問者さんの先祖代々の遺伝情報が詰まってます、
それの集大成として質問者さんの身長や体格が決まります、
高く成る要素が書き込まれてれば、何もしなくても背は高く成りますし、
書かれて無ければ今の身長迄の可能性も、

此ばかりは誰にも読み取る事は出来ません、

良くね、早く寝ろ、カルシウムを摂取しろ、
スポーツ遣れなんて言いますが其れで伸びるなら何の苦労も有りませんよね、

X脚やO脚に骨盤が仮に上手く矯正出来ても伸びるのは1~2㌢も無いです、
時間が経てば元へ戻ります、

幾ら望んでも、悩んでも、
成るべくして成る様にしか成らないと言う事です、

運任せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。努力してどうにかなるなら世の中にチビはいないですよね。自らの幸運を祈ります。

お礼日時:2019/06/18 13:19

私は18〜22歳で3cm伸びました。


20歳過ぎまで伸びた知り合いが何人かいます。共通点は手首と足首と肩甲骨が柔らかいことと、テニスや剣道など棒を振り回すスポーツをしていたことです。剣道の素振りのような運動は姿勢も良くなるし効果があるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体は残念ながら超固いです。
大学に入学したら、何かクラブかサークルに入ろうと思います。スポーツは苦手なので、何か音楽系かダンスなどがいいかなと考えているのですが、姿勢正しく、柔軟運動を心がけたいと思います。

お礼日時:2019/06/18 13:18

何度もすみません。


最初に書いた通り体操やストレッチなんかでも伸びることがあります。
まずはお金をかけずにネットで調べたストレッチなどをお勧めします。
猫背や骨盤を治すと確かに伸びますがそれを継続するのはお財布にかなり打撃を与えるからです。
ネットでいくらでも対策のストレッチは上がってますので10代ならそちらの方が経済的に安心かと、あとは継続あるのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
今現在浪人生なので、あまり経済的な負担が大きいのも確かに辛いので、まずはネットで身長を伸ばすストレッチとか調べて、向こう一年頑張ってみようと思います。大学入学時に170センチあったら嬉しいなあと思うのですが。とりあえず頑張ってみます!

お礼日時:2019/06/11 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報