電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

お互いに理由があって貯金中なので、クリスマスは簡単(?)にしようとお互いに数千円のプレゼントをすることになっています。
私のほうは一応、すでに購入済です。

今更なのですが、やはり手作りのものも何か贈りたいと思います。
今からだとマフラーぐらいしか作れそうにないのですが、彼がマフラーをつけているところを見たことがありません。

プレゼントしてもきっと使わないと思うのですが、使わないものを手作りでプレゼントされてもあまりうれしくないでしょうか?
2月にはバレンタインがあるので、そのときにケーキを作りたいので、今回は食べ物ではない手作りのものを何かプレゼントしたいと思っています。

A 回答 (5件)

彼は凄く喜んでくれるはずですよ!

そして必ずこの冬はマフラー巻いてお出かけしますよ!
自分がそうでした(笑)
既製品なんかより、ずっとx2温かいんですよ!
気持ちの問題なんでしょうが・・・
心が一番ですよね!
頑張って編んでください!
あと2週間しかありませんよ。
来年のV.tはケーキですね。
ナイスです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかすごく励まされた気がします!
頑張ります。

手作りのマフラー良いと思いますよ。

私も昨年は家族全員の物編みました。
旦那もマフラーするタイプで無いので編まないつもりでしたが・・「俺のも編んでよ・・」って言うので編むと喜んで冬中してましたよ。
嬉しかったのか人にも自慢してたみたいです。
最近は毛糸もいろんな種類があって彼に似合うのを探すのも楽しいですよね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人にも自慢されるなんて、きっとすごくうれしかったんですね!
そうですね、毛糸もいろいろな色があって、どんなのがいいか悩んでしまいます。

こんにちは。

男性ではありませんが・・・。

主人と付き合ってる時に手編みのマフラーをプレゼントしたことがありますが、今でもたまに使ってますよ。会社へはスーツで行くので、カジュアルな日専用ですが。
彼がマフラーを使わないのは、マフラーが嫌いなのですか?そうでなければ、きっと使ってくれると思いますよ!
ちなみに私は、ゴム編みでフリンジなしのものにしたのですが、シンプルなせいか抵抗ないようでした。

ステキなクリスマスになるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご結婚されても大事に使ってらっしゃるなんて、ステキなダンナ様ですね!
マフラーが嫌いなのかどうかちょっと微妙なんですよね。この時期に聞くのって作ろうとしてるのがバレバレじゃないですか!?
私の場合はテクがないせいでシンプルなものになりそうです。

手作りは、そりゃうれしいですが、無理する必要はないと思います。

要は気持ちです。

ただ、カードをプレゼントに添付して、今の素直な気持ちを書いておくと、相手はうれしいと思いますよ。
月日が経つと、プレゼントよりカードに書いてある素直な気持ちの方がジンジンきます。(プレゼントは月日が経つと何時もらった物か分からなくなることがあります・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マフラーを作ることは私自身の負担にはならないのですが、彼はマフラーをつけないのにプレゼントするのって「押し付け」になってしまうかなって考えてしまったので・・・。
カードもつけようかなって思ってます!

はっきり言って手作り「うれしい!」です。

私も普段マフラーしませんが、手作り貰ったら絶対します。男って単純だから手作りとかって凄く喜ぶと思いますよ。
ただ、他に欲しいものがあって、それを期待してたら結果は異なりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は彼の誕生日も今月なので、そちらはちょっとお金をかけるつもりです。
誕生日もクリスマスも特に欲しいものはないので私にお任せと言ってくれてます。
気持ちがこもっていれば、手作りでも既製品でも関係ないのでしょうけど、なんだか手作りのほうがより気持ちがこもってそうな気がして(苦笑)。