プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半でカジュアルな服装が多い女性です。
そろそろお財布を買い換えようと思ってますが
同じくらいの年齢や服装の方はどこの財布を
持ってますか?
今までラルフローレンとプラダを使ってました。
プラダは使い勝手が悪かったし、ヴィトンや
アナスイは嫌いなブランドなので候補外です。

長く使いたいので飽きがきそうなデコラティブな
デザインやナイロン素材のノーメーカーのものは
避けたいです。

オススメのブランド、使いやすかった財布のライン、
教えてください。

3万円台までで、
2つ折りでカード×7、ポケット×1、札入れ×2
小銭入れはがま口かホックっていう感じが理想です。

A 回答 (6件)

たびたび#3です。



お札入れは、お札入れはちょっと深いかなーって感じがしますが、銀行の引きおろし明細などもすっぽり入るし、たまにお札が出しにくいとは思うこともありますが、まず問題ないでしょう。

しかし、小銭のほうが問題です。
今私の使用している財布の二つ折りをあけると、チャックがついている部分があるのですが、そこに小銭を入れると、非常に出し入れがしづらいんです。名刺をいれとく分にはいいんですが。なので、そのとなりにマチがついてるポケットみたいのを小銭入れに使用しています。
やっぱりたまにお金を落としてしまうこともあります。
慣れれば落とさないようにはなりますが。。。

参考サイトを探したんですが、どこもかしこもモノグラム系(「いかにも」っていうのが個人的にいやなので、モノグラムや型押しはいやなんです)ばかりしかなかったです。
COACHの正規取引店に行けばあると思うんですが、革で型押しもなにもされていなくて、バックルがついているやつです。色の種類は3~4種類くらいしかないです、

アメリカのCOACHのサイトを参考までに載せておきます。(下記のサイトの中にleatherというのがあるので、そこから見ることが出来ます。)
いい財布見つかるといいですね。

参考URL:http://www.coach.com/shop/wallet_types.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。レザーのもの、良いですね!大きいCマークのモノグラムは派手かなぁ?と思ってたので、参考になりました。実際にお店に見に行って観ます。

お礼日時:2004/12/09 19:30

私は、現在Kate Spadeの財布を使っています。


1年半前に購入し、私の購入した財布の金額は忘れましたが、購入できたと思います。
特に、不具合もなく気に入っています。
修理可で、保証書もきちんとついています。

色は、黒もありますし、他の色もあったと思います。

何種類かあるので、1度店頭をのぞいてみてはいかがでしょうか?
一応、公式HPのリンクを貼っておきます。
ドル表示なのですが・・・。

参考URL:http://www.katespade.com/home/index.jsp?clickid= …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ケイトスペイドも有名ですね!実際にデパートへ行く予定を立ててみてこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 12:12

ホワイトハウスコックスはいかがですか??



しっかりしていて使っていくうちにいい味が出てきますし、リペアもきちんとしてくれます。
私は3つ折りタイプの物を使っています。
ちょっと大きいのですが、カードも小銭もたくさん入るので使いやすいです。
さまざまなタイプがあるので、理想のタイプに当てはまるものがあるのではないでしょうか。
ビームスやユナイテッドアローズ、その他デパート
においてあります。
でも、定番商品しか置いてないかもしれません・・・。
参考URLのサイトをのぞいてみてください。

参考URL:http://ukism.net/whitehouse/whitehouse.html,http …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名前は知っていて実際の商品はURLを見てはじめてこういうテイストだったんだ!って知りました。一度デパートで手にとって観たいと思うものでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 12:11

私はCOACHの財布を使っています。


モノグラムは好きじゃないので、革のやつです、
使うほどに味が出てくるので気に入っています。
今の前の財布もCOACHでした。

カードは10枚くらい入って、ポケットは中と外に
両方ついています。
ただ、今のやつは残念なことに小銭入れにはストッパーなしですが。
(二つ折りでふたをすると小銭が出ないようになっている)

この回答への補足

今お使いのコーチ、理想的なお財布ですね。小銭入れにストッパーがなくてこぼしたり、お札の出し入れも不便を感じた事はないですか?よかったら教えてください。

補足日時:2004/12/09 18:04
    • good
    • 3

グッチの二つ折りを使用してます。



使いやすく革製なので、金具が壊れても修理して使用してます。

3万以内で有名ブランドものは難しいかも。
4万台なら結構あるんですが・・・。

シンプルなら、コムサなんてどうですか?
皮も柔らかし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書き方悪かったみたいです。税込み4万円以内で探してます。コムサ・サザビーははじめにチェックしたんですが気に入ったものがなかったんです。グッチ、人気ですね。

お礼日時:2004/12/09 18:04

私はグッチの長財布を使っています。


3万円台までということなので・・・
ピンキー&ダイアンなんてどうでしょうか??
ちょっと派手めなデザインが多いですけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。グッチお使いなんですね。まだグッチはチェックしてませんでした。ピンキー&ダイアンは派手ですよね。ごめんなさい苦手です(ーー;)

お礼日時:2004/12/09 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!