プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女を最優先にできません。自分でもわかっているのですが、自分の仕事を最優先にしてしまい電話やメールが疎かになってしまいます。彼女のことは好きですが気にかけられない自分が嫌です。遠距離なのでこのままではダメだと思います。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女には不満を言われたのですか?


私も今は遠距離ですが、彼が忙しいのも理解してるし、たまに不安な時もあるけど、その時はちゃんと伝えて、すぐに解決はしたりするし、私はあまり依存し合いたくはないので、慣れもありますけど、比較的安定はしてます。
彼女の性格にもよりますが、彼女から不満を言われたならですが、仕事がうまく行っての彼女ではあるので、そこまであなた自身追い詰めなくても良いのかなと思います。
一度彼女と話し合い、あなたの状況を理解してもらうとかで、連絡頻度もルールを決めて見るとか、1日1回ならそのペースで行けば、こんなもんかと安心もするだろうから、話し合ってみては?
彼女が特に言っていないなら、彼女に一言、今は忙しくて連絡もちゃんと出来ないと、伝えて安心をさせてあげたら良いと思います。
私ならそれで十分です。
    • good
    • 3

遠距離恋愛で連絡が少ないのは、結構寂しいんじゃないですかね。


彼女さんが、あなたの仕事を理解していて信頼関係ができていれば大丈夫だと思いますが…。
    • good
    • 2

はじめまして。



連絡がおろそかになっているというのがどの程度であるのかはわかりませんが、疎かかどうかを決めるのは彼女の方やないですか?

凄く極端で失礼な話になりますが、逆に彼女は気楽で良いと捉えてるかもしれませんよね?
仮に彼女が寂しい、仕事より私を優先して欲しい!って言われてから二人で話し合ってどうするかを考えるべきやないですか?

あと仕事が最優先とありますが、最優先したところで24時間仕事はしてないですよね?
必ず休憩もあれば余暇もある筈なので、仕事は仕事で精一杯頑張ってオフはオフとして仕事を忘れてしまうのも必要ではないでしょうか?

とにかくこうして彼女の事で悩んでる=気にかけているという事に繋がってると思いますが(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!