歌詞を全部知りたいのですが・・・。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ここに歌詞が載っています!一度行ってみてくださいね!


私もこの歌は大好きです!

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=a/a00001&tit …
    • good
    • 0

歌詞の転載、引用に関しては別の質問で私も答えていますが専門家の方の回答も得られたので


そちらを紹介します。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112159

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112159
    • good
    • 0

初めまして。

歌詞の調べ方に賛否両論あるようですが、
私のお薦めは、レンタルビデオ店で、歌詞をチェックすることです。
私の街のレンタルショップの場合は、シングルやマキシシングルの場合のみ、
歌詞カードをコピーして無料配布(CDの横に置いて自由に取れるように)
してくれています。
「オレンジ」は、らいおんハートのカップリング曲です。
おそらく歌詞を知りたいという旨を曲名と一緒に店員さんに言えば、
歌詞カードを見せてくれるか、頼めばコピーしてくれると思います。

もしくは音楽のショップへ行ってスマップのピアノ全曲集とかを
読んでみると載っているかも知れません。でも、定かじゃないです。

ちなみに、歌詞を全文書くことは著作権か何かの規定に反するそうなので、
ココにはかけません。ゴメンナサイ。
    • good
    • 0

歌詞を公開しているHPがあるかもしれませんが


それを参考URLとして書き込むと、おそらく
管理者の方に削除されてしまうと思われます(^_^;
#2の方のご回答にあるサイトのように、
公認されているところなら大丈夫なのでしょうが・・・

私の知っているHPに、歌詞カードを曲単位で購入できる
ところがあります。(1曲50円。違法ではないです)
#1の方のご回答にあるように1曲の歌詞のためだけに
CDや本を買え、というのはあまりにも酷ですし。
ただ、このHPでは課金システムがちょっと面倒かな?とも
思いますが、こんなのもありますよ、ってことで。
少しでもご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.ady.co.jp/song-chord/
    • good
    • 0

SMAPは、日本の有名な歌手だから、


「歌ネット」に掲載されるかもしれません。
(JASRACマークつき)

今検索したところ、見つかりませんでした。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0

聞くのは構わないのですがここで歌詞を掲載する人がいると著作権侵害のおそれがありますよ。



詳しくは利用規約をお読みください。
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html

歌詞を知りたかったらCDを買うなりレンタルするなり月刊歌謡曲を買えば済むのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオレンジキュラソーベースのカクテルはありませんか?

ファジーネーブルを飲みたいのに間違えてオレンジキュラソーを買ってしまいショックです。
ほかのアルコールの苦味がいやなので、リキュールベースのカクテルがのみたくて、レシピを検索しましたがなぜかオレンジキュラソーの場合ほとんど他のアルコールがベールのカクテルしかありません。どうしてでしょうか。
ファジーネーブルやカシスオレンジのようなオレンジっぽい味の甘いジュースみたいなカクテルをこのオレンジキュラソーとジュースの組み合わせでつくれないものでしょうか?

Aベストアンサー

バーテンダーのmoominx2です。
オレンジリキュールは歴史が古く、長い歴史の中で完成度が高まっており、そのまま飲むことを目的に作られているため、カクテルにする際ベースにすることは少なくなりました。
だからといって悲観することもありません。
多くのカクテルレシピに副材料として使われているということは、同時に「どんな飲み物にも合う」と考えられます。
紅茶を召し上がる時にティースプーンに1杯程度加えても、大変薫り高く、また味も引き締まってきますし、ココア(温かくても冷たくても可)との相性もいいです。
また、オレンジのリキュールですから、当然オレンジジュースとの相性もバツグン。
トニックウォーターやジンジャーエールとの相性もいいようです。

質問者さんは、カクテルに対して難しく考えすぎなのかもしれませんね。
カクテルは「お酒」+「何か」で出来ています。
「何か」は何でもいいんですよ。たとえ「水」や「氷」でも混ぜれば「カクテル」の出来上がりです。
(ウィスキーの水割りやロックも「whiskey with water」「whiskey on the rock」って名前のカクテルです)
あまり既存のレシピにとらわれずにチャレンジして作ってみてください。
ひょっとしたら新しい飲み方の流行を作るかもしれませんよ^^

バーテンダーのmoominx2です。
オレンジリキュールは歴史が古く、長い歴史の中で完成度が高まっており、そのまま飲むことを目的に作られているため、カクテルにする際ベースにすることは少なくなりました。
だからといって悲観することもありません。
多くのカクテルレシピに副材料として使われているということは、同時に「どんな飲み物にも合う」と考えられます。
紅茶を召し上がる時にティースプーンに1杯程度加えても、大変薫り高く、また味も引き締まってきますし、ココア(温かくても冷たくても可)との...続きを読む

Qこの曲をご存知の方はいらっしゃいますか?

BBステーション「CMサイト」
http://www.cmsite.co.jp/
で配信されている「DELL」のCMで流れている女性が歌っている曲なんですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

竹中麻実子さんの「虹をわたる羽」でしょうか。
質問文にあるURLの右下で、紹介されていました。

参考URL:http://www.ismusic.ne.jp/shigekazu_k/takenaka/

Q「オレンジの雨」野口五郎の歌詞について

「オレンジの雨」野口五郎の歌詞について

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1147/index.html
「そんなこと どうでもいいじゃない
いつだって 愛してるじゃない
オレンジの雨の中 ぬれてる
ふたりなら 火遊びと言われていい
燃えるのは そのときだけの
恋はいつも気まぐれ

狂うほど 愛するっていい
死にたいと 叫ぶのもいい
オレンジの夢を見る 夜明けに
どこからかしのびこむ 別れの鐘」

歌詞抜粋ですが、「オレンジ」は何でしょうか?
オレンジの雨、オレンジの夢、さっぱりわかりません。
思春期のことを象徴しているのでしょうか?
オレンジ=夕焼けのイメージが強いのですが。

Aベストアンサー

>思春期?夕焼けのイメージ?
それで合っていると思いますが…

私なら、
オレンジ=『夕暮れ』『甘酸っぱい』。

オレンジの雨の中
→「夕暮れ」の雨の中。
「夕焼け」は「晴れ」ですからここでは合わない。

オレンジの夢を見る 夜明けに
→「甘酸っぱい」夢を見る。
そして「夕暮れ」と「夜明け」を掛けている。


ほんとに懐かしい曲です。
筒美京平さんが全盛期の頃で、書く曲書く曲みなヒットしていました。

ちなみに私個人的には野口五郎さんのベストは『針葉樹』です。

Qとても古い曲ですが(70年代かしら?)、歌手とタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

とても古い曲だと思います。
今は亡き父が25年以上前に車でよく聞いていたテープ(当時はカセットテープよりもっと大きなテープでした)の中の一曲です。
うろ覚えなのですが歌詞の中に

♪あぁ、教会で鐘が鳴る~。♪
♪白いドレスの花嫁衣裳早く着たいと~♪
♪細くなった手で私の手を握り締める。♪
♪どうすれば、いいの?何ができるの~?♪

という言葉が入っています。
おそらく死にゆく恋人への歌だと思います。
そのテープの中には、おそらく同時代の歌だと思われますが「シクラメンのかほり」が入っていました。
その世代の歌だと思うのですが、、、。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

八代亜紀の「ともしび」だと思います。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20149432

Qオレンジの果汁★バターケーキ

オレンジの果汁をバターケーキの生地に入れたら日持ちしなくなりますか?また、どのような味になりますか?オレンジの皮のすりおろしかオレンジピールなどは生地に入れようと思ってるのですが、オレンジの果汁も使ってみたくて♪♪おねがいします♪

Aベストアンサー

焼いた後、あついうちにオレンジ果汁(かオレンジでシロップを作って)を刷毛でぬってしみこませた方がおいしいように思います。
生地にたくさん果汁を入れると、ちょっと蒸しパンっぽくなってあまりおいしくなかったです。

果汁を使った場合水分が多くなるので、腐敗が早くなると思います。水があった方が菌は繁殖するのに条件がよくなるはずなので。(生より乾燥させたものの方が保存がきくのと同じで。)

Qこの歌詞、ご存知ありませんか!?

たぶん男性ボーカルの曲だと思うのですが・・・

『この雪が溶ける頃に 君はもういないから』といったカンジ(←こんな出だしかサビでした)の歌があるのですが、タイトル・歌手共に分かりません。

どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

FANATIC◇CRISISのhal[ハル]かな?
「この雪が溶ける頃には アナタはもう居ないから」で始まります!

Q阪神ファンだけどオレンジ色が好き

阪神ファンです。もちろん、タイガースカラーと言われる黄色は大好きです。
ですが、オレンジ色も大好きです。そうオレンジは最大のライバル、巨人カラーです。
最近こんな事がありました。オレンジ色のフリースを着て会社に行くと、先輩の阪神ファンから「オレンジは巨人カラー、本当に阪神ファンなの?俺はオレンジ大嫌い。」と言われました。自分がオレンジ色が好きなのには理由があります。自分は法政大学出身で、オレンジはその法政カラーだからです。(ブルーも法政カラーでありブルーも好きです。) それを話したら理解してくれましたが、他の阪神ファンはどうなのかな?やはり、オレンジ色は嫌いかな?意見を聞かせて下さい。
因みに自分が勤めている会社は物流業で私服出勤OKの会社です。念のため。

Aベストアンサー

虎吉です。私は来ている服の色ではどこのファンか判断しませんしアンチファンのチーム(私もジャイアンツですが)の色を身につけていても気になりませんよ~。オレンジ色の服を着ていてもジャイアンツが好きだからかも知れないし、サッカーだったら清水や大宮、新潟もしかするとオランダ代表のファンかもしれないし。黄色だって千葉や柏だったりブラジル代表のファンかもしれません。タイガースファンの私だって着る服の色は黒が好きだし、テニスの試合に出るときはラケットは黄色ですが服は錦織のまねして白か赤です。必ずしもみんながプロ野球を好きというわけではないし、野球以外のスポーツも同じくらい好きという人も多いので、私はタイガースファンでもオレンジを身につけるのはありだと思いますよ。もちろんジャイアンツのロゴが入っていればライバル心は芽生えますけど(笑)。

Qこの曲ご存知の方いらっしゃいますか?

10年以上前に家にあったCDなんですが・・・どこを探しても歌手名が出てこないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
歌詞などで検索してもヒットせずで・・・ずっと探しています。
禁止事項に歌詞の掲載は20文字程度まで~とありましたので、
特徴的な部分と、覚えている単語だけ書こうと思います。
題名「入ったおじさん」

サビ
「入ったおじさん 入ったおじさん 自動改札に入ったおじさん」

その他、スポーツクラブに入ったり、前歯に金歯を入れていたり・・・
とにかくどこかへ入ったり、入れたりする歌でした。

8センチCDで男性歌手です。
曲は「ハイサイおじさん」に似た曲調だったと思います。
(歌詞を変えたものなのかも?)

何十回もきいて、歌詞は覚えているんですが歌っていた方がわかりません。
よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

JASRACなどで検索してみました。これかもしれません。
- - -
はいったおじさん/ヤマトンチュウ・シンガーズ

1992年07月29日発売
東芝EMI TODT-2890
タイアップ: 第2電電CMソング

作詞 石岡裕
作曲 喜納昌吉
編曲 大木雄司
- - -
ヤマトンチュウ・シンガーズの正体は謎ですが…。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/music/release/d/271140/1/

Qオレンジの果皮とはどこの部分でしょうか?

オレンジの果皮とはどこの部分でしょうか?
外のオレンジ色の皮か、むいた中の白い皮か、中の実か、それの複数なのか。

また、オレンジ果皮とオレンジピールというのは同じ意味ですか?

Aベストアンサー

ご質問の皮が、外果皮、むいた白い皮が、中果皮、向けない実の周りが、内果皮 じゃないかな。

Qご存知の方いらっしゃいませんか?

先日テレビで赤ちゃんに対する歌を歌ってデビューした・・・という新人歌手ママの方がテレビで紹介されていました。
CDを買いたいのですがタイトルや歌手名などメモするのを忘れてわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
確か歌詞は「ママは ママは弱いの 君が強さくれるの」というフレーズがありました。最後に「生まれてくれてありがとう」という歌詞でした。

Aベストアンサー

#1の方がおっしゃっている方はこの方です。
購入も可能です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%82%88%E3%82%8A-%E5%88%9D%E7%94%B0%E6%82%A6%E5%AD%90/dp/B001O771G4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1237384853&sr=8-1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報