アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドミソ ドミソ ラララソ ファファファ ミミミ レレレ ド

って、この曲名と歌詞を教えて下さい。昔から口ずさむのですが、曲名と歌詞が思い出せないのです。

A 回答 (4件)

私は「いちど いちど いきたい とおい とおい くにへと」という歌詞で知っています。



でもタイトルなんてあったかな。
子供向けのピアノ練習曲のような気がします。前の方が書かれているようにバイエルあたりの。
子供向けのピアノ練習曲は、親しみやすくするためか、歌詞がつけてあるものがあります。
(あとでもう一度調べてきます、食事済んだら^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何故かドミソで覚えていて、、夫婦して何だった?と悩んでいます。

お礼日時:2006/04/23 19:57

3です。


申し訳ありません。子供のときのピアノ教本(メトードローズピアノ幼児用・入門用)と黄バイエルを見てみたんですが、載っていませんでした。

あと、歌詞ですが、後半が「とおい やまの むこうへ」だったかもしれません。前半は間違いないと思います。
もちろん、外国曲の訳詞か後付け歌詞でしょうから、2つ以上のものが存在することも考えられますね。
ちゃんとわからなくてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけまして、誠に ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 19:58

とりあえず… 知ってます、、


ピアノの練習曲だったと思います。もしかするとタイトルは無いかも(バイエルの何番とかかもしれないので…)

きらきら星とは別の曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピアノの練習曲だと、まず歌詞は無いですね。
楽曲の一部を抜粋したのでしょうかね?
小学校の時のオルガンの練習で覚えたと思うのです。

お礼日時:2006/04/23 18:30

「ドドソソララソ ファファミミレレド」なら【きらきら星】なのですが・・・。



歌詞とメロディは参考URLで確認できます。

見当違いの回答でしたらすみませんm(__)m

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報提供あるがとうございます。
便利なサイトですね。探してみます。

お礼日時:2006/04/23 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!