電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沢尻エリカ さんは、岡田有希子さんが死んだ その日に生まれたのですか?
沢尻エリカ さんは、岡田有希子さんを知ってますか?

A 回答 (1件)

沢尻さんは、質問のようなこと何度も聞かされたと思います。

多分、あまりいい気持ちしなかったでしょうね。

…生まれ変わりがあるかどうかはさておき、有希子さんが亡くなったあの日に亡くなった方、世界中にどれくらいいたでしょうね?。
それこそ、たくさんの命が、病気や寿命や…時には戦争や、殺人や、自殺で失われている。
そしてそれぞれの命に、それぞれの「人生」があって、その「終わり」が「あの日」だったわけです。

それを考えるならば、誰が誰の生まれ変わりだとか、そういうのを他人が騒ぎ立てていいとは思えないんです、私は。
人の命をもてあそんでいるみたいに感じるから。
彼女には彼女の人生があり、沢尻さんにも彼女の「生きざま」というのがあって、それは現在進行形ですよね?。
それを面白おかしく言う人がいる。
それは嫌悪すべきことだと私は思うんです。

あなたはたぶん、そういうつもりで質問をしたわけじゃないでしょうけど。
ただ、有希子さんには彼女なりの、そして、沢尻さんにも彼女なりの生きざまがあり、ただ「縁」として悲しい別れがあって、そして新たな命がこの世に生まれて…という事実がある、ということは、我々は知っておくべきかもしれないとは思います。
そういうことにしてあげてください。
    • 3