電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCのフェイスブックの自分のニュースフィードの右側の友達一覧の一番下に友達でない人がその他の連絡先として時々出てきます。その人は自分が入っている音楽グループの管理人です。その人とはグループのルールについて質問したときにメッセンジャーで一度連絡したことがあるだけの関係です。ほかにもメッセンジャーで連絡し合っただけの人はたくさんいるのに、何故その人だけががその他の連絡先として出てくるのでしょうか。

A 回答 (1件)

>何故その人だけががその他の連絡先として出てくるのでしょうか。

誰を出すかはFBのアルゴリズムにのっとってシステムが選び出しているのでその基準はユーザーにはあきらかにされていません。
ですからあくまで推測でしかありませんが、あなたが所属しているグループを代表している人ということであなたにとって優先順位が高いとシステムが判断して出しているのかもしれません。
はっきり言えるのは別に相手の人がなにかアクションをしたからそれが反映されているのではないということです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。正直なところ疑問が完全に氷解したとは思えないのですが、とても参考になりました。