都道府県穴埋めゲーム

「デートする笑」って言われて、誰と行くのか聞いたら女の子って言われて、それから色々と話したのですが、その話題についての会話が終わったのでスタンプを返したら、「行かんといてって言うかと思った笑」って言われたんですけど、これって私の嫉妬を誘ってるんですか??
好きバレしているわけではないと思います。(と言うより好きって程でもなく、気になる程度の人です)

質問者からの補足コメント

• また、どう返信するのが正解なのかわからないです;;たぶんデートするって言うのは、たぶん嘘でその場のノリのような感じだと思います、、

A 回答 (3件)

嫉妬を誘っているのかもしれませんし、単にからかっているのかもしれません。

質問者様がどのような表情をするのか楽しんでいるのだと思います。
返事は自分の受けとめ次第で、いろいろと変わってきます。軽いノリなのか重く受け止めるかでね。
例えば
1.え〜、そんなふうに言って欲しかったんだ笑
2.もし本当に行かんといてって言ったら、本当に行かなかったの?笑
3.へ〜そうなんだ。じつは私もデートしてみたい相手がいてね、どうしようかと考えていたんだ〜〜笑笑
このような感じで、駆け引きを楽しめることができれば最高かなぁと思います。何が正解かはないと思います。
これから恋愛経験をいっぱい積んでください。
長くなりましたが、ご参考まで
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
既に返信致しましたが、toitoi様の提案して頂いた1番に近い文章で返信しました!
ご丁寧にありがとうございます。

好かれていると思っているからと言って嫉妬を誘う理由も分かりませんし、自分のことを好きな女の子をキープしたいのか、、という感じです(^_^;

相手はあなたが好きだと思ってるんだと思います。

嫉妬させたくての事でしょうね。

気になる程度くらいなら別に返信しないかなぁ。
明るいスタンプで終わらす。
    • 1
この回答へのお礼

好かれていると思っているからと言って嫉妬を誘う必要性があるのか分かりません(^_^;
参考にさせていただきます!

そうでしょうね。

返信は、あなたがそれに対してどう思ったのかで全然違ってきます。
私ならイラッとするので未読スルーor「嫉妬とかしてほしかったの?しないよ」って言っちゃいますけど。
「ダサッ」って言えないだけ小心者です。
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!