電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEのホームページ画面で写真に×印がついて、画像が出てこない場合、×印を右クリックするとプロパティが現れるので、画像のアドレスなど調べられました。
Edgeでは、×印を右クリックしてもプロパティが現れません。IEと同じように出す方法はありませんか?

「Edgeの画面のプロパティについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• Edgeの場合は、右クリックするとこのような画面になります。

「Edgeの画面のプロパティについて」の補足画像1

A 回答 (1件)

特定の画像なりを選択して、出るのは、IEだけですね。

画像のプロパティらいしきものをみることは出来るのは、Firefoxですかね。画像の情報を表示が出来ますので。
ChromiumやEdgeで同等のアドンはなかったはずかと。

画像のURLを知りたいなら、Edgeなら要素の検査をクリックすれば見ることができる。
ただし、現状のEdgeであり、今後は変わる可能性大
Chromium版のEdgeについては不明です。今後Edgeは、Chromiumに切り替わりますので。

ChromiumやFirefoxなら、画像のURLを知りたいだけなら、画像のURLをコピーしたり、画像だけを開けば分かる。
もちろん要素なりをみたりソースをみて判断する方法もありますが
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。ただし、専門的過ぎてどういうことかよくわかりません。
今はだめでも、将来、画像のプロパティが出るようになるのですか?