【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

メイクした方がより美人になるタイプとかなりナチュラルかすっぴんの方が良さがでるタイプの違いってなんなんでしょうか。
美人ってかわいい系と綺麗系がいるじゃないですか。妹系、姉系みたいな。妹っぽいかわいい人は特にアイメイクとかすごくナチュラルにしておいた方が良さが出て濃いともったいない感が出たりしますよね。反対にお姉さん系はすっぴんも綺麗だけどメイクするとより色気が出て素敵になったり。でもすっぴんでいる方がかわいいからこの人は美人、しっかりメイクした方が良さが出るからこの人はメイク詐欺で美人じゃないってわけではないじゃないですか。何が違うんでしょう。

A 回答 (4件)

ざっくりいうと薄い顔はメイクが生える。

濃い顔は薄い方が生える。
    • 0

高校にガチ美人居ました。

今見ても通用するようなキレイ顔。しがない女子高でしたが、修学旅行で他校の男子が一緒に写真とってくれ!とあちこちで言われてた。女子高の中に居ると美人!って憧れでしたが、異性からのモテっぷり見たらスゲー!に変わった。
その美人さんと、他の子(それでも上の下)さん達が当時はまだSNSなんて殆どなかったので、雑誌から得たメイクを昼休みに、見せ合いながらやってたんですが。
目鼻立ちかなーって思います。
すっぴん風が似合う子は目の印象が強く出るような大きさや、鼻筋だったり。顔のどこかに印象が強いパーツがあって、それを邪魔するパーツがない感じ。
逆に目が細い、丸顔が過ぎるなど。ブスではなく、印象が薄いところが目立つ&邪魔するパーツがある子ほど濃いメイクが似合う気がする。
美人さんはちょっとメイクすると、こっちもびっくりするぐらいケバくなってしまってました。自分は遠くから見ていた外野ですが
美人さんの他の友人で一重が強い印象がある子がラメ入りのアイシャドウ塗るとケバくならなくて奇麗だった。
美人さんが「いいなー!!」って笑っていて、本当だいいなーって、化粧っ気もない自分も思いました。

メイクは流行りもあるので。
私の印象です
    • 0

元のでき具合が違うからではないですか?

でも若さの特権というか20歳前後の人は、アラフォーの人等と違って皆さんそれなりに可愛いと思いますが?
    • 0

目鼻立ちじゃないですか?

ハーフ系美人は元が整ってるからナチュラルでも綺麗だし、メイクもセクシーになりますし。

でもかわいい系はかわいいけど整ってるわけではないですからね。
でも男性は、鼻筋が通った整った顔より、鼻が小さい女性が好きな人多いですよねー
    • 0