アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズでもストレッチ入りと無しがありますが、両方の主なメリット、デメリットって何かあるんですか?

A 回答 (4件)

ストレッチ入りはその特性を生かすために体にフィットさせるデザインのものが多いです。


昔ながらのジーンズ(浜田雅功とか昔のパフィーがはいてるイメージのもの)はストレッチが入っていません。
格好よく色落ちさせるなら断然ストレッチなしです。
また、ストレッチということはポリウレタンが5%ほど入っていますので
生地に厚ぼったさがあります。
しかし最近の女性用の美脚デニムはほとんどストレッチ入りです。
どんな人にもフィットしやすいからだと思います。

シルエット重視ならストレッチ入り、色落ち重視ならストレッチなしがおすすめです。
    • good
    • 1

シルエットとしわの寄り方じゃないですか。


私はショップで、すそ上げはしません。
すそのステッチがチエーンステッチにならないこと
がある為です。(シングル?)
均一に当たりがつく方がかっこいいと思います。
    • good
    • 0

#1の方も仰っておりますが、ストレッチがあると伸縮性があるので動きやすいと思います。


でも私は最近ストレッチなしの方がやっぱりいいかな~?と思っています。
というのもストレッチ有だと足にフィットするので体型がもろに分かっちゃうような気がするのです^^;
だから太もも周りとかが目立つような・・・。
その点ストレッチ無だとジーンズのシルエットなので体型を隠せると思うのです。
    • good
    • 0

ストレッチのは、伸び縮みするからしゃがんだりするのも楽だし


自分の形にあってくるのがいいと思います。
悪くいえば形が変わっちゃう??

ないのは、形がかわらないからいいけど
伸び縮みしないから体勢的につらい時があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!