プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります

今、Win32Apiから「ウィンドウを前面に表示する」というプログラムを
参考にDocuworksの画面を前面に出したいのですが
Docuworksのクラスがせんじ教えてもらったフリーソフトで取れません

プログラムは下記の通りです
Option Explicit
Declare Sub SetForegroundWindow Lib "user32" _
(ByVal hwnd As Long)

Sub FindWindow_Sample()

Dim hwnd As Long
hwnd = FindWindow("Notepad", vbNullString)

SetForegroundWindow hwnd
End Sub

NotepadのところにDocuworksのクラス名を入れれば出来ると思うのですが。

もし、分かりましたら教えてください
またはフリーソフト「MiniSpy」以外の方法が有ったら教えてください

以上、よろしくお願い申し上げます

A 回答 (1件)

こんにちは。

Docuworks は、複合的なソフトですから、単発で取るのと違う可能性があります。
単発で取るなら、WinLister
http://www.nirsoft.net/utils/winlister.html
というスグレモノがありますが、子Windowsに向かって調べていくとなると、本家のSpy++が必要になります。それで、前回述べたように、VS20xx のツールをインストールして、そこから抜き出す必要性があります。どこかのサイトには残骸もあるのでしょうけれども、あぶなくて使えません。また、私の持っているものは、C++のツールに入っていたもので、未だに動くのだから大したものです。

最初が、Winlister
2番目が、本家?Spy++
小さすぎますので、念の為に記録しておきます。
Afx:00850000:b:00010003:00000006:04180048F (これでうまくいくとは限りません)
「Docuworksのクラス名が分かったら」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
いつもお世話様です

頂いた名前で試してみましたが上手くいきませんでした
プログラムの構造上、必要だったのですが少し構造を
変えてみることにしました

いつも大変お手数をお掛けします
これからもよろしくお願い申し上げます