幼稚園時代「何組」でしたか?

小学生や中学生が使っているキッズスマホの場合はアダルト動画やアダルトネットショッピングやYahoo知恵袋で、アダルトの質問などやわいせつ画像や女性の裸などはスマホが自動的にブロックをするんでしょうか?普通の大人が使うスマホの場合は携帯電話のお姉さんの店員さんがセットをするが、キッズスマホの場合は店員さんがセットをしなくっても、アダルト商品やアダルト動画をアクセスをブロックするようになっているのでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (1件)

基本的にスマホが実現するのではないです。

ハードなどの手段に頼りすぎでは、ご希望のことをするのは困難だと思います。

一般的には、未成年利用者向けのフィルターを掛けます(データのふるい分け)。
設定は、保護者が小学生、中学生、高校生などの利用者区分や、大まかな禁止カテゴリーによって、データ通信内容を拒否するようにします。
これらのことは、通常のスマホでもできます。

キッズスマホはそれらより踏み込んで、搭載されている機能制限・利用制限を施したり(アプリインストールを制御)、GPSによる追跡機能、トラブル時の緊急通報などを組み込んだものを指します。

通販などのネット取引サイトは決済手段が必要ですので、小中学生では原則使えないです。
SNSなども利用規約で13才以上が利用条件なっているはず。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、