1つだけ過去を変えられるとしたら?

私30代、彼40代(8歳差)
少し遠距離で車で1時間のキョリです。
出会って5年、彼のことは好きですが、お互いまだ子どもと会ったりしていません。
今度初めて私の子どもと彼と三人で遊ぶ約束をしていたのですが、、
つい先日、彼の誕生日に彼が仕事を早く終えたとLineがあり、私が会えるなら二人で会いたいお祝いしたいと伝えるとオッケーということで、彼の家に私が彼の家に行くことになり、もうあと5分で家に着く!という時に、彼の娘とその彼氏がケーキを持ってお祝いしようと帰ってきたらしく、Lineでごめん、少しなら会えるけど、ごめん、と連絡があり、私は会うのはもういいよ、お祝いしてもらい。と返信しました。

…と、彼のドタキャンは今まで何度かあり、その理由も大体彼の子どもたちか、仕事が原因だったので、しょうがない、、と諦めて今までは許していたのですが、
今回、なぜかイライラがおさまらず、感情をぶつけてしまいました。
もうドタキャンは勘弁してほしい、この状況で、少しでも会いたいなんて言えないよ…
今度遊ぶ約束ももういい…とLineしてしまいました。。
彼を許したい気持ちはあったのですが、久々会える喜びがドタキャンということで、相当ショックが大きかったようで、今は後悔しています。
結局彼には、わかった、もういい!と、Lineブロックされてしまい、
メールでちゃんと話し合いたいと送ったのですが、返信なく2日目です。

私としては、電話ででも、少しだけ会いたいから会おうって言ってほしかったのですが、完全に私のもういいよ、って言葉を待ってる感じがLineの文面からして、余計ショックでした。
もちろん、子どもたちのほうが大事になのはわかっているのですが、私の労力、時間を完全に無駄にされたようで、大人気なくなってしまいました。

本当は、遊びに行くことも止めにしたくないのですが、話し合うこともできないのか…と
落ち込んでいます。

彼からの連絡を待つしかないのですが、
こういった、どうしても感情が抑えられない時もあると思うんです。彼にわかってもらう術はないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は彼に自分の子どもを養ってもらおうとは思っておりません。私も仕事をしていますし、金銭面で支えてもらおうという気持ちはありません。
    みんな仲良くなりたいとは思っています。
    ただ、これからお互いの子どもたちが巣立ったあと、二人で支えあって暮らしたいとは思っています。

      補足日時:2019/08/19 22:23

A 回答 (4件)

>どうしても感情が抑えられない時もあると思う


そんなことは彼だって知っているよ。
知った上で、
「お互いバツイチ子持ち同士のいい歳のおっさんおばさんだろう?
 自分の感情くらい自分でコントロールできなきゃ困るよ。」
って思っているんじゃないかな。

せっかく来たのに!また子供優先!キー!!
を出しちゃダメ。
それを出してもヨシヨシして欲しいならバツイチ子持ちを彼にしちゃダメ。
もっと持っているものが少ない人の方が甘やかしてくれるよ。

彼が好きならあなたが大人になりましょう。
「言わなくても甘やかしてほしい」で溜め込んで突然大爆発!は最悪だよ。
もっと素直に「甘やかして!」って言えばいいと思うよ。

>少しなら会えるけど
って言っているんだから勝手に空気読んで我慢せず、
「うん、じゃぁ顔見るだけでもいいから会おう!」
って言えばいんだよ。
ムカついたからってその先の約束まで、
「もういいです!」なんて当てつけちゃダメだよ。
あなたの大好きなその彼には、
持っているもの捨てられないものが沢山あるんだからさ。

>メールでちゃんと話し合いたいと送った
「話し合いたい」だと「彼も悪い」って思ってる感じだよ。
それじゃダメだと思う。
「謝りたい」って反省した感じでいけば、返信来るんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、分かっちゃいたけど、爆発してしまいましたね。
ちょっとなら会える…って言われてもねー、会いたいなんて言えないですよ。会ったとしてもそんな中途半端やと、こっちが落ち着かないですよ。。まぁ、会ってたらこんなことにはならなかったかな(汗)
素直になるっていうのが、いまいち分からないんですよね。いいおばさんなんで、遠慮してしまいます。
第三者の言葉って、刺さりますね。
謝るですね、明日送ってみます。

お礼日時:2019/08/20 18:18

>彼からの連絡を待つしかないのですが、


  ↑
え? アナタから、電話してあげれば (*´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は仕事で夜勤もありますし、かけてよい?迷惑じゃない時間帯が分かりません。なので日頃から電話はほぼしません。会う前にどこ待ち合わせするー?とか、メールかLineをしてて長くなりそうなら電話するって感じだったので。。
正直、電話しても出てくれなさそうです。
メールもかえってこないので。。

お礼日時:2019/08/19 23:07

その程度の精神では彼に自分の子供を養ってもらうのは無理なんで諦めましょう。



彼は貴女の子供を養うと言う責務を負うので貴女にその負担を負わせる資格がありません。

諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに負担を負わせる資格はないのかもしれません、なので養ってもらおうとは全然思っていません。一応私にも仕事がありますし、もし再婚したとしても退職するつもりもありません。私の子どもは私が育てあげる、離婚した際からそれは覚悟しています。

お礼日時:2019/08/19 22:43

お気持ちはよく分かります。


でもこんな時は待つしかないですよ。
言いたい事もあるでしょうが、少し間を置いた方がいい。
待っていれば連絡してきますよ。
追いかけてはダメです。
追いかけたい気持ちがあるのは理解しますが、そこは我慢。
焦らないで待ちましょう。
彼もカッとする時があるんだと分かったのではないですか?
彼も大人気なくなる時があるんです。
あなたと一緒の人間ってやつですから。
今は待つ。
これが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
そうですね、待つが一番いいですね。
ただこの待っている間がすごく心苦しく、悲しいです。

お礼日時:2019/08/19 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています