アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全脈なし、告白すらさせてくれない。
私高1女、相手高3(受験しない)です。


もう押しに押しまくって(絶対好きバレしてる)、でも脈なしって分かってるけど告白したい。でも告白すらさせてもらえない状況です。つらいです、、


(LINE)
私 : ちょっとでもいいんで、○○か○○遊べませんか?
先輩 : その日バイト〜〜 何か用事あるの?
私 : じゃあ、何日空いてますか? ただ遊びたいだけですよ〜笑
先輩 : 遊んでもすることないやん
私 : 本当は直接会って話したいことあったんですよ
先輩 : あ、そうなんや


で終わってます、、もう本当に完全脈なしすぎて泣けてきます‪( ;ᯅ; )‬
遠回しに関わるなって言われてるんでしょうか。
最初から告白するかのような誘い方をしたら、相手も考えてくるかなと思って。遊んでる中突然言った方が相手の素の反応を見れるかなと思ってこれにしたんですが...
もうどうすればいいんでしょうか私は。。

きついです;;諦めるしかないんですかね。
振られても諦めきれないと思います。
私と先輩はあんま仲良くなくて、1回遊んだきりです。
最初はLINEもめっちゃ良くて、途中から段々とそっけなくなってしまいには既読無視までされるようになりました。
最初から私の好意に気付いています。

引いたら逆転 とかありますが、この状況でで1ヶ月くらい引いたとしても気まづいままで何も進展ない、むしろ自然消滅してしまうと思うんです。皆さんだったらどうしますか??

A 回答 (9件)

つらいと思いますが…


でも、「遊んでもすることない」って中々言えませんよ(何とも思ってない相手でも。)
これは残念ですが、あなたの読み通り完全脈なし…だと思います。
まあ確かに『押してダメなら引いてみる』という言葉もありますが…
その状況下だと「ああ~やっと諦めてくれた」と思われるだけでしょうね;

どうしても諦めきれないというなら、当たって砕けろじゃないですけど
時期を見て過去形で「好きでした」と気持ちだけでもちゃんと真摯に伝えて(直接じゃなくても)
あと一応、何か迷惑がられていたとしたら一言すみませんでしたと謝っておけば相手の感情も悪くはしないでしょう。
そして、そのままフェードアウトしていきましょう。
そこでしつこくいくと、今度は他の方も書いてますがストーカー扱いされかねません…。

今後はそれ以上関係を悪くさせないように注意して、連絡もあまりとらないように距離を少し置きつつ。
思い出として…相手が卒業するタイミングで気持ちを伝えてみて
あとはきれいに忘れて、自分の高校生活を楽しみましょう。
    • good
    • 2

あの。

バイトって案外大変なんです。仕事は元より、人間関係とか。オフの日に特に何の感情ももっていない女の子と遊びたいと思うと思われますか?遊ぶより体を休めたいと思うのが普通です。あなたも辛いとは思いますが、好きなら彼のそういう状況も慮って上げでください。告白したいなら、回りくどいことをせず、ラインで率直に、「好き」と言うことも可能なはずです。頑張ってください!
    • good
    • 0

あなたの為にももうここらでやめましょう。

    • good
    • 2

>先輩 : 遊んでもすることないやん


これは…友達でもなかなか言えないですね。
残念ながら、告白されて振るのすら関わりたくないぐらい脈は無いかと。

もう、しばらく距離を置いて、
忘れ去られたとしても告白しないと諦めがつかないならバレンタインか卒業式にでも思い出として
告白しては…。
    • good
    • 3

あなたの思惑通り、相手の素の反応はもう充分見れていますよね。


「完全に脈なし」この一語に尽きます。
告白するシチュエーションすら与えてもらえないのなら、もうどうしようもありません。
引こうが押そうが、進展しようが無いのは変わりないです。
私なら「この人は私の事を何とも思っていないのだな」とすっぱり諦めます。
    • good
    • 4

デートも拒否されるなら、他の場で告白するしかないですね。


乗り気じゃない相手を無理に連れ出しても、楽しんでもらえないでしょうし…。
好きバレしてるなら、当たって玉砕する方がすっきりするかもしれません。
相手の都合に合わせて、タイミングを見て告白するのがいいと思います。

一度振られたからといって諦める必要はないと思いますけど、自分の気持ちを相手に押し付けるようなことはしないように、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

先輩は高3で、来年卒業になり、気持ちは社会人、大学生に切り替えつつあるわけなので、ここで高校生のあなたと恋愛をしたところで、って気持ちなんだと思います。


せめて先輩方まだ高2なら可能性もあったかもしれないけど、先輩の言いっぷりだと、確実にあなたと会うのを回避してるので、もう無理そうです。

>もう本当に完全脈なしすぎて泣けてきます‪( ;ᯅ; )‬
その通りなので、次の恋に行きましょう!
    • good
    • 4

あまりしつこくするのってストーカーって言うからね

    • good
    • 4

脈ないなぁ……。


頑張れって言えば、反対に酷な状況だよソレ……。
一度遊んだことが有るのであれば、その時とその直後のあなたの言動で引かれてる可能性が大いにある。
要するに、相手は性格が合わないと判断してる。
かなり無理だと思う。
私なら諦めるし、好き好きな雰囲気を出している自分が恥ずかしくなる。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています