dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

拾い画像をアイコンにしたいのですがどうやってやるのかわかりますか?
ネットで調べたら違反みたいなことも書いてって。
違反なんですか?

A 回答 (3件)

誰の物かわからないからもらっちゃえ。


それ泥棒です。

その画像が掲載されているサイト管理者、運営者、広告主。
いくらでもその画像の持ち主はいます。

これ以上、屁理屈はやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、動物をアイコンにしてるのは自分のペットつまり飼い主さんですかね。

お礼日時:2019/08/26 15:46

No.1です。



動物写真でも撮影者に権利がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

撮影者なんて調べられないですよね?

お礼日時:2019/08/26 10:48

拾い画像と言いますが、その画像の著作権者は誰ですか?


無断拝借していませんか?フリー素材ですか?

物によっては個人の利用まで許していたり営利目的でなければ許可であったり、所持で個人で楽しむまではいいけど二次利用は不可であったりしますので、その画像の持ち主に聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、動物です。
この場合どうなるのかわかりますか?

お礼日時:2019/08/26 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!