電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人がmixiで出会い結婚しました。僕には友人の紹介って言って…だいぶ離れた友人にはmixiって言ってました。言えないものですか?友人の親も友達の紹介やでって言ったました。

A 回答 (1件)

一般論ですが、最近はSNSの出会いから交際に発展するケースは割と普通になってきてますが、SNSの現役世代でない親世代や高齢者が相手となると「そんなワケのわからん物」で交際を始めて結婚とか人生の節目を決定するとか、人間としての常識がないとか人間性そのものを疑われるレベルで白眼視されます。

(一昔前のデキ婚でも「結婚前の娘を傷物に!」レベルで怒りを買ったのと同じです。)

そういう意味で変に怒らせたくなくて無難な嘘をついたのでしょう。
SNSですから友人(知人)の紹介で実質的な意味は間違ってないのですが。
(特にmixiはTwitterのフォローと違って、フレンド申請は相手の承認がないとできない物でしたし、参加コミュニティを通じて知り合ったのなら、それは友人・知人の中で知り合ったわけですから)
    • 0