プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白内障で両目が悪いせいで文集入力する時は誤字脱字がちょこちょこあります。

急いで入力することが多いため、確認はしてもパッとしか確認できないです。

間違えるのは毎回ではありません。

時々です。

目が悪い人間が誤字脱字をチェックできるアプリはありますか⁉️

A 回答 (5件)

私は事故の後遺症で左目がほぼ見えません。



右目も0.1程度の視力ですので、普段は遠近感が掴めない場合があります。
    • good
    • 0

2年前に白内障の手術(両目)をしました。


今は裸眼で0.3と0.1で、眼鏡無しで日常生活をしています。
読書もこの入力も当然裸眼です。
手術は片目15分、両目で30分、痛みゼロです。
手術終了後すぐ帰宅できます。
アプリを探すより遙かに合理的です。
    • good
    • 1

スマホのズーム機能を使ったらどう?

    • good
    • 1

無いよ。



時間が無くて急いでいても、”声に出して読み返し” ましょう。
それが一番確実です。
    • good
    • 0

無理です。


音声で読ませることはできますが、それでも同音異義語の区別ができません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A