プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒論 一節3000字行くと多いですか?

卒論で最低文字数20000文字の論文を書いてます。ただ、2万字代だと収まらないと思うので30000字を目あすに書こうと進めています。
1章の一節目は2500文字で抑えられたのですが、2節目が3000文字行きそうです。元々別々の節に別れていました。しかし、2節と3節の内容が似通ってることや1章に付け加えたい内容があったので、2節と3節をまとめました。

しかし、ふたつ合わせたことで量が結構多くなってしまい。今のところ、その2節目は3200字ぐらいになりそうです。やっぱり、一節にしては多いですよね……、読むの大変というか、バランス悪くなります。やっぱり、以前のように2つの節に分けて、1章を4節構成に変えるべきでしょうか……。

A 回答 (1件)

重要で書くべきものが多い項は5千字を超えることもあるだろうし、


コンパクトにできるところは千字にもならないだろうし。

まず内容。
次に様式をそれに合わせる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!では、文字数はそこまで気にしなくても大丈夫ですね!
とりあえず書いて見ます!

お礼日時:2021/11/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A