【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は今妊娠してるかどうかの結果待ちです。
と、言うのも、妊娠検査薬で薄いながらも反応が出たので産婦人科に行ったら「まだはっきりわかる時期ではない」と言われ、また10日ぐらい経ったら病院にいく予定なのです。
もともと生理が不順で、今回の排卵も多分ずれてて、周期もはっきりしていません。
でも、待っていた赤ちゃんがお腹の中にいるかもしれないと思うとドキドキの毎日です。
そこで皆さんにお聞きしたいんですが。
妊娠したらSEXってどうするんですか?
してもいいんですかね・・・?
あと、私はよく「うつ伏せ寝」をするんですが、これも赤ちゃんへの影響はないんでしょうか?
今のところ本を買ってもこういうことは載っていなくて、何で調べれば良いのか分かりません。
皆さんの知恵をお借りしたいです。
宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

私は、赤ちゃんを待ち望んでいるものです。

なので、いろんな本とかHPで見て頭デッカチぎみなのですが、、、、

まず 検索エンジンで「妊娠 初期症状」と入力してみてください。いろんなHPがでてきますから・・・

まず、妊娠初期のSEXは基本的には控えめにするそうです。
これは「産めるよ!赤ちゃん」という本に載っていました。
実際の出産経験者の話によると、ぜんぜん問題なかった。という声もありました。

要は、個人差なんですよねー。おそらく。
知り合いで、雪道を滑って転んでしまった妊婦がいるのですが、無事立派なお子さんを出産されました。
家でおとなしく寝ていても、流産することもあります。

なので、安定期に入るまでは、一応控える方がいい。とされています。
結果的に、OKだったとかNGだったとかは、後にならないとわからないことなので、控えめに。。。ということなのでしょう。

あと、うつ伏せ寝ですが、私も、同じなので、ある経験者に話をききました。
いっくら うつ伏せ寝したい!と思ってもできなくなる時期がかならずくるので、できなくなるんだから できる間はしていても大丈夫!という人がいました。

でも、ある出産経験者が産婦人科医にきいたところによると、なるべくひかえましょう。そうして、横向きで寝られるよう、慣れておきましょう。ということでした。

あと、経験者がまたまたお医者様から聞いた話なのですが、アルコールもよくないとか言われてるけど、ちょっとぐらいならOKなんですって。
何が言いたいかというと、自分がしたい!と思うことをガマンする方がよっぽど
体によくない。と いうことなのです。

お酒、うつ伏せ寝、SEX、それぞれ、自分がしたい!とか欲しいと思えば適度にたしなんだ方がいいとのことです。
いずれ、だんだん 欲しいとかしたいとか気にならないそうですよ。

うつ伏せ寝も上を向いて寝るのも、時間の問題で物理的に不可能になっていくのですからね。
出産後 ある友人は、「これで、うつむいて寝られるー」と喜びました。

そんな神経質になることないですよ。
って、未経験者の私が言うのも変なんですが。。。
お互い、いい ママになりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、そして色んな経験談(?)ありがとうございました。
ここの「教えてgoo!」も「妊娠初期」で検索してたときに発見したサイトなんですよ。
なにしろ、回りで妊娠はおろか、結婚もしてない友達ばっかりで誰に相談してよいのか分からなかったんです。
いろいろな話が聞けて参考になりました。
今はまだ色んな情報に左右されてしまって、本を読んでも「悪い状態」のほうばっかりに気が言ってしまうんですよね・・・。
でも、自分がちゃんと自分の中の命を信じることが一番大事なんだろうな、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 16:33

えーと、2児の父親です。


家の奥さんの経験からして妊娠初期のSEXはなるべくしないようにしてください。子供の重要器官を作る時期なので何かあってからでは遅いですし。安定期に入れば普通にはできます。激しくはやらないでください。あくまで普通にです。もっとも、妊娠初期はツワリでおそらくHどこの話しじゃないとも思いますが、この辺は個人差もあるのでなんとも言えませんしね。
うつぶせ寝はあまりよくなようです。
お腹を圧迫させるわけですから。
あまり知識を詰めすぎるのも良くないですよ。
赤ちゃんには母親の精神状態にかなり左右されます。
妊娠したことがはっきりしたら常にリラックスと適度な運動と栄養を心がけるようにしたらいいと思います。
後は産婦人科で気をつけるべきことはちゃんと言ってくれると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか男の人からお返事いただけるとは!
貴重な情報、ありがとうございました。
何しろ今はいろんなことが気になって・・・。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/03 09:17

こんにちは。



反応が出るか出ないか程度の時期ではどちらも全然関係ありません。

お腹に存在を感じられる頃になったら、どちらも止めた方がいいです。

Hは、子宮頸部に刺激を与えるのでよろしくないといわれますし、うつ伏せ寝は、子宮に体重がかかっちゃいますよね。赤ちゃんを圧迫することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました!
そうなんですね・・・。
もともと腰があまりよくないのでうつ伏せ寝はよくないんですが・・・(^^;
気がついたらそういうふうに寝てたっていうぐらいだったらきっと大丈夫なんでしょうね。

お礼日時:2001/08/02 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!