電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の名前をYahoo!などで検索すると何年も前のツイッター、フェイスブックが上がってきます。消したくても、アドレスも変わり、電話番号も変わりパスワードも覚えていなく、とても困っています。ツイッター、フェイスブックのアカウントを消す方法か、Yahoo!や、Googleで自分の名前を調べても出てこないようにする方法、なんでもいいので教えて下さい。凄くこまっています、、、

A 回答 (6件)

https://webmaster-ja.googleblog.com/2011/05/goog …

このページの下の方にある、2サイトの所有者でない場合、のURL削除ツールを開き、運営会社に削除してもらったページのURLを入力します。
ただ、facebookとtwitterは運営会社が完全に削除してくれたので、使うとしたらmixi、Instagramかなあ。
先ずは削除してもらって、色々試してみてください。
このページは私も教えていただいたものですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
本当に助かります!!

お礼日時:2019/08/31 11:00

フェイスブックに最後ログインして削除してみてはいかがでしょうか?パスワードを忘れた場合の対処方法が出てくると思いますけれど

    • good
    • 0

補足です。


運営会社に削除してもらった上で、例えばgoogleならURL削除依頼といったところから手続きをしないと、削除してもらっても検索で出てきてしまいます。(内容は削除されていますが)ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
URL消去依頼のやり方教えて頂けると嬉しいですm(__)m

お礼日時:2019/08/31 10:39

ケースに寄るのかもしれないですが、運営会社に事情を説明して身分証明書の写真を提出すれば削除してくれるかもしれません。


近いやり方でmixi、twitter、facebookは削除してくれました。
一度事情を説明して削除依頼をしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

マァ、10年は覚悟しますか。

その内、休眠サイトの整理を、各社がするので、その時に消えます。
それまでは、パスワードも分からなければ、お手上げです。
メモして、IDやパスワードは、保存しておく事です。
    • good
    • 1

どうにもできませんね…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!