【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ベレッタM92FSとベレッタM92FとベレッタM9の違いってなんですか???教えてください!

A 回答 (2件)

#1の方がおっしゃられている通り、


もともと『ベレッタ』というのはイタリアの会社です。
そのベレッタ社が作った拳銃がM92で、それが段々と改良されていきM92Fとなりました。
それをアメリカ軍が正式拳銃として採用し、その時につけられた名前がM9となります。そのためM9はM92Fと同じものです。M92FSはそのM9で通常よりも強力な銃弾を発射した際にスライドが壊れて後ろに飛んでくるという事故が発生したため、それに対応すべく改良を加えた形となっているようです。
ちなみに現在、アメリカ軍で使われているのはM92FSです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/flipflopflap/gamers/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと違いがわかりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/15 20:08

ベレッタM92Fをアメリカ陸軍がM9の名前で採用


スライドが壊れる事故がおきた為
耐久性を増したM92FSになった
こんな感じだったきがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと違いがわかりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/15 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報