人生最悪の忘れ物

3人ほどのLINE仲間(以下、A、B、C)がいました。
ですが訳あってLINEアカウントを削除(退会)し、暫く(一年以上)LINEをしてませんでした。

一番仲が良かったのがCです。
LINEだけではなく、メルアド、電話番号も交換し、互いに電話帳に登録してました。
でも登録後、私は間違って自分の電話帳登録を消してしまっていました。

それから約一年ぶりにLINEを再度(アカウントを新規作成して)始めました。
そのときの時間帯は夜中でした。急ぎはしないので取り敢えず新規作成だけしようとしました。

再開したら「友達かも」の欄に2名だけ名前が出てきました。
「電話番号で友達追加されました」とあり、これは相手が私を電話帳登録していることを意味します。
出てきたのはAとBでした。Cの名前は出てきませんでした。

おかしいと思い、一旦そのアカウントを削除してもう一度作り直しました。
時間帯は同じく夜中です。
作り直して「友達かも」の欄を再確認しました。
やはりAとBだけです。
それから(夜中に続けざまに)また削除して作り直してを繰り返しました。
何度やっても結果は同じでした。
数回ほどやって諦め、CがいないLINEに意味を見いだせず結局アカウント削除しました。

嫌われているのだと悟りました。
Cは私の連絡先を消したんだな、って。

翌日の夕方です。
もう一度試してみることにしました。
「時間帯が夜中だったのが原因かもしれない。夕方だと違うかもしれない。」って思ったので。

すると意外にもA、B、Cの3名が出てきました。
CにもAB同様に「電話番号で友達追加されました」と出てました。

謎です。不可解です。
Cにはスルーされ、直接本人にその謎を訊くことは叶いませんでした。

何故このような現象が起きるのでしょうか?
何故夜間は何度やってもダメで翌日夕方は一回で可能になるのでしょうか?
「友達かも」を拾い出す機能が曖昧なのでしょうか?

A 回答 (1件)

ラインのサーバーには よくありがちな話だよね。

僕も何度か同じ現象に合ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サーバーでありがちなんですね。