アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬を使うまでの間に妊娠しているかどうか知るための方法を、誰か教えてくれませんか?心配です。

A 回答 (5件)

こんにちは。

それが判る方法とすれば、基礎体温以外ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもその方法ですと、検査薬を使う時期の方が早く来ちゃいますよね?

それはできていて欲しくないのですか?

できていて欲しいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分たちは私が21,彼が23歳です。二人ともまだ、子供を望んではいないんです。避妊にはコンドームを使っていますが、、、。実は今月二人でハワイに旅行に行きました。そういうコトって影響して来るんでしょうか?

病院でさえ、生理予定日を一週間程度は過ぎてからでないと、判断しかねる場合もあるようです。

ですからもし何か方法があったとしても不確かきわまりないと思います。

また#1の方が答えていらっしゃるように、基礎体温でもしかしたらという予想がつけられるかもしれません。ただそれも体調により変化したり、計り慣れていない人だと、記録にばらつきがでる場合があるのであまり信用できるとは思えません。

ご心配な気持ちは分かりますが・・・今はあまり心配しないようにして(あまり気にしすぎると、来る生理も送れてしまったりします)時がくるのを待たれるのが一番かと思います。落ち着いて、ね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ち次第で遅れたりするって言いますよね?でも遅れてるって気付いたのは彼の方からなんです。だから、それもあまり関係ないのかなって思ってます。ただ、今月で今までと違うことはハワイに行ったってコトだけ!?なんですよー、、、。

今現在生理が来なくて不安なんですよね。

なら、調べる方法ないと思います。悶々とするしかないですよ。
妊娠検査薬を使うのが怖いですか?それとも、買うのが恥ずかしいですか?
でも、妊娠の可能性のある行為をしたなら、腹をくくるしかない!

でもコンドームを使いなれてる人だったらそう失敗はないと思うんですけど・・・
きっと、旅行に行って環境が変わって、体が緊張してるんですよ。でも、だからって妊娠を疑い出したら、前の人が書いてくださってるように本当に来るものの来ない!思いきって調べましょう。

私は先週妊娠が判明しましたが、生理予定日が来る前に妊娠を確信していました。なんでかな?体調の微妙な変化もあったけど、子供が欲しかったし、女の勘でしょうか?でもこんなに当てにならない回答もないですね、すいません。。
    • 0

あくまでも自分の経験なんですけど、今までの2度の妊娠の初期(妊娠検査薬を使ってみようかな~と思うころ)には、もう気分が悪くてたまらなくなりました。

今思うと、あんな初期のころからつわりってあるんですね。
これも個人差があるので、なんとも言えませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに皆様ありがとうございます。多分、自分(彼)の思い過ごしとは思っているんですが、何しろ心配で、、、。